カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2008/05/20

愚痴

トヨタ、パワーポイントとカラーコピー(プリント)を自粛(/.jp)

最近、ウチの会社でも突然「カラーコピー、ダメ!絶対!」とか言いだしたんですが、これのせいだったのか…。こえぇぇえ!!


  1. S-BOW:個人的に賛成な俺は、まだ技術者として未熟ですか?w つか、パワーポインタってめんどくさ(r
  2. 管理人:実は書きかけで上げてしまいました(笑。いや、言ってることはいいんですよ。僕もパワーポインタ死ねとかなんもかんもエクセルに書いて送ってくんなとか思うので。ただ社長がちょっと例に上げただけのパワーポインタとカラーコピーを、そのまんま、ただそれだけを、純粋に言われたまんまを、自粛するんです。理由は"社長が言ったから"。それだけでグループはもとより、下請け全社まで巻きこまれます。それがトヨタグループクオリティ。恐いです。地元を出たくなったのはこれが理由です。
  3. S-BOW:ああ、そういう意味ですか。失礼しました。ま、怖いっていうか日本人気質っていうか……これから俺もそれをもっと味わうんだろうねぇorz
  4. 管理人:どうでしょうねぇ。トヨタグループは特にこの傾向が強いというか、トヨタ様に逆らってはならないというか。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2008/05/20 20:42 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ