カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2008/11/04

暫く更新遅れます。

ってことで!

花粉症もまだ読んでません。いや、スレでは読んだんですけどね…。時間あるときにじっくり読みたいです。

絶対可憐の粘着絵の具の娘、前の日曜だったのですね…。見事に見逃がしてしまいました。っていうか、アレ、すごく分類に困ります…。

時間無いとか言いながら、カルドセプトDS、買っちまいました。ちまちまストーリーモード進めてます。CPU戦でもミスをすると負けるって感じで、相変わらずバランス調整が絶妙だなぁ…。…しかし女性クリーチャーカード、増えてないか、これ!?

あ、あとスピタのコピタの!の3巻も買いました。僕はTRPGをリアルでプレイしたこと無い(っていうか絵チャのあの一回が唯一)んですが、それでもスピタのは普通に面白いんですよね…。単体ゲームとしての面白さの紹介はぞんざいで(例えばD&Dはここが特徴で、他のゲームと比べてここが面白いって説明はほとんど無い)TRPGの面白さの紹介主体なんで、ばりばりのプレイヤーにはものたりないらしいですが。

ま、TRPGレポ漫画という形式上、人外さんもちらちら出てきますし(スライムさんも出ます。2巻のカットスロートプラネットの回[ゲームはまだ未発売])おすすめです。でも多分普通の本屋には売ってないのでアマゾンで買ってください。あ、ちなみにすぺしゃるは一巻の内容にゲーム解説付けたモノなので、漫画目当てのひとは普通の1巻買ったほうがいいです。ラーメン菩薩ついてるし。


  1. 俺と角煮と油そば:グフゥー!画像拝見しました。既に設定画があったんですね。勝手に描いてすいませんでした。実はもう線を入れ始めていたんですが・・・修正しておきます。しかしアレでよく描こうとしてるのが分かりましたね。それと捕食絵描いてるの自分だけみたいなのでなんか場違いっぽいけど件のスレ投下を含めてということで今回もゴリ押しで仕上げさせて頂きます。許してやってくださいな。あのスレにまた人が戻って来てくれたらなぁ・・・
  2. 管理人:ぎゃーごめんなさいごめんなさい、別にアレが絶対ってわけじゃなくて参考にしていただければと思ってあー! っていうか意外と特徴的なんですぐわかるっす。 大丈夫!僕は取り込み捕食大好きだから! スレはなんか妙な流れになることがあるのが…謎ですね。まあ口だけのなんてほっといていきましょう!僕も例のにつけるSSはスレに投下する形にしよかな…、まだ、いつ書きあがるかわからない状況ですけど…。
  3. 俺と角煮と油そば:ゲハァッ!すいません。何度もやったんですけど、どうしても公式の髪型のイメージ掴めなくって断念しました・・・非常に申し訳ないんですが今回だけあのままの前髪で・・・やらせて頂ければな・・・とか・・・思うんですけど・・・お願いします
  4. 管理人:もちろんかまいません。っていうか、アレ、確かに難しいというか、自分もよくわかっていません(笑。
  5. 俺と角煮と油そば:毎度いろいろアドバイスありがとうございます。試しに参考にしつつ描いてみたりと・・・いつか活かせる様になれるといいなぁ。あと手製の角煮を食ってもらいたいですねぇ
  6. 俺と角煮と油そば:なんとか塗り終わりましたので先に御報告させて頂きますttp://monster-girl.homelinux.net/up/No_3712.jpg 文字がウザイ版で申し訳ないです。シンプル版も勝手ながら同時うpしていまい更に申し訳ないです。良かったら見てやって下さいな
  7. 管理人:うおおお!これは素晴しいっ!っていうか書こうとしてたSSの一場面にぴったり合致している…!あとヒラヒラすげぇ…! スレでも言われてましたが、三つ編みが腕になってるところや中身がわからないところが実にツボです。あんなものすごい音を響かせながら呑まれてゆく…あー素晴しい!
  8. 俺と角煮と油そば:今更ですけど毎度ありがとうございます。ちょっと三つ編みの先っちょ弄くっちゃいましたけどなかなか好評みたいで良かったです。絵はSSが仕上がった時に暫定的にでも使って貰えれば幸いです

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2008/11/04 01:59 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ