カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2009/12/04

やっと休みになったものの。

今日、これから飲み会。あーめんどい……。

いや、飲み会自体はいいんだ。でもそのあとの二次会ってやつが……。なんでスライム娘さんすら居ないパブで楽しめるんだ。理解できねぇ。つかこのカネの無いときにそんなとこ行くのは勘弁して欲しいんですけど。

そういうわけもあり、テンションが下がりっぱなしです。たこわさは当初偽物っぽい味だと思いましたが、ごはんにかけて食べたら美味しかったです。

まさかプラトニックインベイド、単行本が出るとは……。表紙にスライム娘さんがいる漫画が発刊されるとか、すごい時代になったものです。話自体は「別にスライム娘である必要なかったんじゃね」といったものでしたけど。論理的思考と感情的思考と本能の矛盾をうまく書いてる部分はあるんですが、それならスライムでなくても人工知能とかでわりとよくある話じゃけんなぁ……。同化吸収系の話がないってのがね。

あ、あと青木もあの「ガレキに華を」も購入。スライム娘さんが人間の男の子に惚れて気を引くためにいろいろするラブコメ短篇「Lipsライム」のために買ったんですが、表題作も普通にバカで面白かった。「かまって! かまって!」ってのがかわいすぎる。つうかなんだこのらん子の設定。むちゃくちゃやりたいよこのエロゲ(笑。あ、主人公は動く奇跡のガレージキット「ガレキ」ちゃんですけど、サイズフェチ的要素はまったく無いのでそれを期待すると泣きます。ただそういったフェチ的要素は同時収録の「ハダシスト」で補充できます。このフェチフェチした描写はやう゛ぇぇ。おすすめ漫画。

そうそう、もうひとつ、サイズフェチを期待するとがっかりするけど普通に面白い漫画といえば「みかるんX」ですね。最新刊の4巻に収録されている第壱期最終章回りのド熱い展開は大好きです。燃える、燃えまくる!! と、次の話で一気に落差を欠けてくる展開が見事。バカなノリもすごくいいんだよなぁ。たまに入る挿入歌場面での「作詞:わたし/作曲:あなた」とか。

あとなんか書こうと思ってたけど忘れた。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/12/04 15:21 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ