カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2010/04/15

後片付けも出来てなくて申し訳ないです。

本当は絵チャの次の日にでも行う予定だったのですが、予定外のサーバートラブルがぶち壊してくれました。まあ実際のところ「そろそろヤバいかも」という気はしていました。っていうかここ最近目に見えてトラブル増えてましたもの……。

というわけで、現サーバーを退役させるため、今日は新規サーバーの購入へ。現サーバーの後継機種であるXC Mini GP7A-HDと悩みまくったのですが、結局予算の都合上VALORE ION 330に。

現行サーバーより処理能力は落ちてしまいますが、その分省エネ。というか現行サーバー、パワー余らせまくってたからこれで丁度いいぐらいなんだよね。

というわけで現在インストールとかしてます。まあ急ぐ作業でもないし確実にのんびり、ね。

とか言てると壊れるんだよなぁ。


  1. かくに:黒豹モデルかっこいいですけどなるほど予算重視ですね。稼動させっぱなしだから故障しやすいんでしょうか?なんとなく寿命が短いイメージです。むむむ…
  2. 管理人:そこはまあ、どうしても寿命は短かくなります。黒豹はサーバー用途も視野に入れているようで、固体高分子型コンデンサー使ってるとか非常に魅力的だったんですけどね……いかんせん、無い袖は振れない。まあvaloreはvaloreで意外にかっこいいので、いいかな、とかなんとか。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2010/04/15 22:04 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ