カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2011/10/29

東京旅行1日め

とゆうわけで、この日記は東京から更新しています。

今回も移動手段は夜行バスとなりました。3列シートのバスにしたんですが、窓側通路側を指定していなかったために、見事、通路側のしかも2F階段付近というひどい席に!階段のせいで足が伸ばせないでやんの。これで同じ運賃とかちょっとひどいと思ったり思わなかったり。まあ指定しなかった僕が全面的に悪い。

さらには、バス乗る前に何を思ったかジンジャエール辛口を買ってしまいやんの。辛口が炭酸強めという意味かと思ったら本当に辛くて喉を潤すどころじゃなくなったとか。

ついでに途中の休憩のときに間違って乗車券を捨ててしまい、降りるときに面倒なことにもなりました。あー。

そんなスタートからひどい状態でありましたが、まあそれでもバスは6時ごろに東京に到着してくれます。

まあでもしかし、やることないです。こんな時間にどうしろと。ホテルのチェックイン14時だっての。

ただ知らない街をだらだら歩くのが好きだったりするので、なんの目的もなくだらだら歩いていたところ、「東京チカラめし」を発見。たしか焼き牛丼とか出してるんだったっけ。せっかくだし食べてみよう、と突撃。チーズ焼き牛丼。うまかった。まじうまかった。でも置いてある水が異常にぬるいでやんの。交換しとけよ……。

そのあとスタバで時間潰しつつ、なんとなく国会図書館へ行くことにしたり。すきです国会図書館。いっぱい雑誌のバックナンバー読めるもの。

で、ジャーマネンさんが登場したあたりのアニメ誌バックナンバーを読んでたのですが、いや、B-CLUBって雑誌がおもしろくて。主にえろくて。赤子の女の子が敵に連れ去られたと思ったら成長洗脳されて敵として出てきて、巨大化させた妖精さんと融合して戦ったかと思うと、生体コアにされて、そいで、えっと。というかなんだよこの漫画。素敵過ぎるよ。収穫でした。

そうこうしてたら時間になったので、ホテルチェックイン。交通がちょっとだけ不便だけど、部屋自体はよいし、なにより安いのが魅力。いまのところなんの問題もないので、また機会があったら使おうと思っている。

荷物をおいて、ちょっと休憩したのち、今日のメインイベント、家系ラーメン食いに一路横浜へ。つーか横浜近辺で宿とればよかったと思ったのは秘密だ。

さて、個人的に横浜ってかなりの都会のイメージだったのですが、始めて降り立った今日、そのイメージは消えました。都会イメージから謎の親近感へ。

で、肝心のラーメンですが、おいしかったです。おいしかったですが、思ったよりはおいしくなかった。というのも横浜出身の方からすげーおいしいということをしきりに聞いていたのでイメージが膨らみすぎていてね……。ラーメンは悪くない。悪かったのは俺だ。食べたのは中島家と寿々喜家。どっちもそれぞれの味があってよかったですよ。

そんなこんなで、2杯ほど食ったら限界きたのでホテルに戻り、しばらくだらっとしたあと覚えてるうちにと思いこれ書いてます。

さて、明日は人間じゃないの開催日です。私はスタッフとして働いてるか、スタッフとしてサボっています。なんかもう服装がいろいろ面倒になってきたのでスーツ姿でいるような気がします。会場でお会いした際はどもよろしくお願いします。


  1. strange:旅はいいですよね。初めて見る景色には言い表せない新鮮さがあります。
  2. 管理人:だらだらと旅するの素敵ですよね。時間とお金の関係上なかなか出来ませんが。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2011/10/29 00:25 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ