カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2017/01/01

あけおめ。

新年あけましておめでとうございます。今年もジャーマネンさんをよろしくおねがいいたします。

今年の目標は、今の仕事をやめて、新しい仕事に就くことだったりします。しかたないよ、違うことやりたいんだもの。

昨年はいろいろとありました。その中でもジャーマネンさんがNHKでデジタルリマスターされたのが一番の事件でしょうか。粘液噴射シーンにて、下のほうがすこし広く見えてて、とてもえろさがマシマシになっておりました。ああ、ほんと、素敵。

あと、スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。の更新が停止してしまってるのが無念です。つらい……ここからなのに……

対魔導学園35試験小隊は無事完結しましたね。キセキちゃん最後までとても素敵でした。こう、ちょっとアレな能力を持ったまま改心するって、すごくいいよね。私はとても好きです。

昨年新しく見つけたものとしては、まずグレイプニルでしょうか。主人公が着ぐるみに変身して、その中に女の子が入って戦う。新しすぎます。そしてじつにえろい。あと姉ちょうえろい。なんか粉状になって、後ろに回りこんでるとか、すてき。すてきなんですが、頼みます、もう少しだけ展開早いともっと…というか女の子人外もっとほしいです。

魔物娘が出てくることを売りとするラノベも結構出た一年でした。スライム娘がほんとうに増えた。いやあ素晴しい。中でも良かったのは(スライム娘出てきませんけど)やっぱりモンスター娘のお医者さんですね。なんというか、ほんとに診察してるし、静かな話かと思いきやバトルのようなもりあがりもあったり、普通にエンタメとして面白いです。

そうそう、昨年はスラさんかなりの量のラノベ読みました。まあ今迄、文字のものは時間食いそうで遠慮してたんですけど、ラノベって結構短時間で読めると知ってからは、なんか人外出そうなのは片っ端から試し読みしてみて、良かったら買うってのやってました。月間3万は使ってたと思います。いやーとあるシリーズ面白いですね。そりゃ売れるわ。(途中からでも十分読めたので、実際新約の9巻からしか読んでないけど)

今年いちばん楽しみなのは、魔法医師の診療記録の5巻でしょうか。全身が全能細胞で自在に遺伝子変えてしまえるラ・ピュセルたんが今後どうなるか……。

というところで、今年もジャーマネンさんをよろしくおねがいいたします(2回目)


  1. R.K:新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。
  2. R.K:新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。
  3. 管理人:今年もよろしくおねがいいたします! 賢者たちがまさかそのままあのスライムタンズだったとは……と衝撃の過去話、楽しく読んでます!

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2017/01/01 21:58 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ