カテゴリ:トピックス

役に立たないことが書かれているよ。

2008/09/25

Microsoft Image Composite Editor (ICE)

マイクロソフトが作った画像自動連結ソフトの紹介です。

某所で知ったのですが、これは本当にスゴイモノです。アニメのスクロール(パン)シーンなんかを全自動で、しかも綺麗に繋げてくれます。

例1

まずは対象シーンの画像ファイルを作成します。aviutlとその公式ページで公開されている連番BMP出力プラグイン(AviUtl本体のダウンロードの少し下、出力プラグインのところにあります)を使うのが一番ラクでしょう。

AviUtlの使い方の説明ははぶきます。適当にぐぐってください。シーンの部分を選択して「ファイル->プラグイン出力->連番BMP出力」を選んでやればOKです。

とりあえず最初は比較的動きが少ない65話の店員さんが縛られてるシーンにしてみました。

次にICEを起動させ、連番BMPをD&Dします。

あとは暫く待つだけ!!5〜6分はかかるので、トイレにでも行ってきましょう。

で、出来あがり。

マイクロソフトすげぇぇぇぇぇぇえええ!!

あとはエキスポートとか適当にやって出力してやってください。これが出力結果です。

例2

ではもっと激しいシーンならどうでしょう。

というわけで、ジュピターが縛られるシーンでやってみました。あのシーンは背景が非常に激しく動きます。まず確実にうまくいかないだろう。そう思っていたのですが…

10分後席に戻った僕が見たものは!!

す、スゲェェェェ!!

こちら出力結果。すいません、マイクロソフト、マジ恐れいりました…。OSはあんななのに…

というわけで、日々アニメのスクショ取ってるような方々に非常におすすめです。これは本当にびっくりだわ…


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2008/09/25 16:52 カテゴリ:topic

----


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ