カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2008/10/25

サーバーが死んでしまいました。

約半日程度繋がらない状態となってしまい申し訳ないです。

気付いたときには落ちていて、電源の入れなおしをしたのですがOSのローディング中に止まってしまいます。それを繰り返すうち、今度はBIOS起動時のメモリテストで止まってしまうようになり…。

以前似たような症状でメモリが原因だったので、今回もそれだと思い、電気屋に走ってメモリ(18,000円・鯖なので箱入りのにしたのです)を購入。付けかえてみたのですが…動かず。

この時点で一瞬目の前まっくらになりました。ちょ、18,000円、無駄かよ。

CPUとマザボが一体になっているモノで、HDDが生きていることは既に確認してあったので、もうあとは交換する部分がありません。退役です。某投票システムなどが動いていたサブサーバーのほうにデータ全て移し、アプリやらの環境を設定して…。

で、先程ようやく終わりました。思ったより時間かかっちゃいましたよ、ええ。

残ったものは多分動くと思われるノート用のDDR SDRAM 1GBが二つ。はぁ…。動くとわかってりゃヤフオクにでも出すんだけど。つかもし動かなくても無期限保証つきだから修理に出せばいい話なんだけど。売れるかなぁ。

まあとにかく、2005年11月からほぼ24時間稼働しつづけ、モンスター娘業界を支え続けたハイテックシステム Micropc EES-3611に敬礼です。つか驚異的ですよ、3年間休まずて。


  1. 初ヶ瀬マキナ:不眠不休の戦士に敬礼を。
  2. S-BOW:色々お疲れ様です。モンスター娘業界を支え続けているのはスラさんも同じですからね。きっとなんかの恩返しがあるよ!信じてればスライムだって発生するよ!
  3. R.K:スラさんの不屈の『投資』は長く語り継がれる事でしょう
  4. 管理人:ども、コメントありがとうございます。>マキナさん 敬礼ッ! > S-BOWさん 実際いろいろな面で恩返しはいただいていたり…。ジャーマネンさんで検索してこんなにHitする日がくるとは…。 > R.Kさん うう、こんな恥ずかしいこと語りつがないでください(笑。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2008/10/25 01:36 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ