スライム娘さんじゃないけど、そのに。っていうか今日はセラムンに関しての俺設定を好き勝手語ってお茶を濁そうかと思います。だれもついてこれませんね、そうですね。でもいいや。しかも僕は原作もアニメも中途半端にしか見ていないので本物のファンの方はいろいろムカつくと思います。が、まあ、いいや。
アニメだと不透明ですが、原作だと未来の地球ってうさぎ(と銀水晶の力)によって全人類(クリスタルトーキョー市民だけだったかも)が不老不死になってるって設定だった記憶があります。
が、正直、人間なんて不老不死にしたものなら絶対に堕落します。ブラックムーンの反乱って100%正しいと思うんですよね…。まあ彼らはネメシスの怨霊によって歪められてしまいましたが。まあとにかく、未来の地球は恐しいほどの停滞感と堕落に包まれていると考えられます。
話変わって、ブラックムーン撃退後、ちびうさは一旦未来に帰るのですが、すぐにまた現代に戻ってきます。この理由が修行という名目なのですが、私は、これは嘘だと思うのです。恐らくちびうさは、未来に戻ったあと相当のギャップを感じたはずです。技術が遅れてはいるけど、生き生きとしている東京、そして楽しく感情豊かに動いている若き守護戦士たち。これを見たあとで停滞し、表情が消えた未来に帰ったとしたら…。吐き気すら覚えるほどのの恐怖を味わったのではないでしょうか。正直、馴染めるわけがないと思うのです。だから、また、過去に逃げてきたのではないかと。
そして未来のブラックムーン残党にも同様のことが言えると思うのです。環境は厳しいながらも懸命に生きてきた彼らに、果たしてクリスタルトーキョーはどう写るのか…。いや、多分、合流した当初はそんな地球にも多少の活気が戻ると思うのです。彼らの持つドロイド技術が革命を起こします。化粧やおしゃれ専門アツゲッショ、料理人(?)アボガードラー・ニパス・マジパン、いい夢見せるよアクムーダ、秘書をやりますジャーマネン…。一家に一人以上のドロイド召使が普及し、ユーザーが要望を出し、さらなる改良を加え…
が、そうなったのもつかのま。ドロイド同士の戦争ショーなんかが始まった時点で、元ブラックムーンの方々は嫌気が差してきます。または、不老不死への選択に疑問を持つことでしょう。そしてそんなとき、丁度もはや帰らざるを得なくなったちびうさが戻ってきて…。一度は彼らのプリンセスとなったちびうさ、ブラックムーンに対する求心力もあることでしょう。そして…。
まあいつか話として書こうかなとか思っていたのですが、そろそろ賞味期限過ぎすぎているというか腐ってきたので、こんな形で書いちゃいました。別に(そもそも二次創作ですし)著作権とかアイデアの所有権とか主張する気はまんざらないので、使いたければどーぞ。いやそもそもこのぐらいの話はブラックムーン好きならみんな思いつくでしょ? どう考えても彼らのほうがマトモなんだもの。それに絶対ちびうさのがマトモな統治をします(笑。こわいよ、うさぎの洗脳。
っていうか少し似たアイデアというかブラックムーン寄りなあたりで愛玩情史の更新、ずーーーーーーっと待ってんですけど、やっぱもう無いのかなぁ…
あ、あと、現代に取り残されたブラックムーン残党がデスファントムになるってのも考えたのですが、まあ、それはいいや。
注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます
- 「http:」を含むもの
- 日本語を含まないもの(半角文字しかないコメント)
書いた日: 2008/11/25 22:01 カテゴリ:日常