カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2008/12/02

もしかしたら時間の使い方が下手なんだろうか。

先週からの職場は電車通勤なのですが、満員電車に乗るのがものすごく嫌なので、時間を早朝にズラした上に指定席を取って必ず座れるようにしています。おかげで家を7:30ぐらいに出れば十分間にあうのですが、今は5:50とかに出てます。それもこれも座るためだけに! 

早く出た分、早く職場近辺に到着します。まあしょうがないのでテキトーな喫茶店でモーニングコーヒー飲みながらwillcom03でだらだらweb巡回していました。

で、日曜日の夜、ようやくその時間がもったいないことに気付き、昨日リモートからジェラのアレを更新できる環境を作り、今日は執筆に当ててみました。とはいっても30分程度なんで、あんまり書けませんけれど。

で、まあ、だらだらweb巡回よりは充実してるような気がするのですが、背後の気配が恐いです(笑。ここの読者の皆さんは早朝某地下街のスタバで黒いノートPCを広げてエロSS書いてるスーツ姿の人を見かけても、見なかったフリをしてくださいね。まあ明日は背後があまり見えない席にしようかな…。

で、気付いたんですが、そんなこともすぐさま思いつかない俺、もしかして、馬鹿ですか。

来週からは12:00出勤なので、電車も普通に空いてるはずですし、ラクできます。ま、早めにいって昼飯食いながら書いたりしようかな…。

ずぶりもいきなりお風呂でむっちゃわくわくしながら読んでるし、魔境人境淫語も挿絵ちょうかわいいぞチクショー聞きてぇけど時間ない!って感じですし、ざっと読んだだけで湯煙の思い出もうひょーで、サンタのプレゼント僕のもくださいとか、ハンター娘かわいいなとか、そういう感じなのですが、まだほんとにざっとしか読めてなくて…。

えっと、明日も?7:14の電車?となると家を6:30に出る?となると5:30起き?じゃあもうそろそろ寝ないと駄目?うわーん。


  1. :電車の中でアイデアを練るんだ! リアルシャドー出来そうなほどにスラ娘さんを妄想するんだ!
  2. 初ヶ瀬マキナ:某大学の教室や某路線の電車内で携帯で書いている自分よりはマシかと。
  3. 管理人:>>1さん 電車に乗ると一瞬で寝落ちするのは僕の特技のひとつです。なんであんなに寝心地いいのだろう、電車。
  4. 管理人:>>マキナさん そうだ、そのぐらいの勇気をぼくも持ちたい!電車に座って隣のひとの目も気にせずノートPC開いて執筆できるぐらいになりたい!
  5. :仕事中に妄想して家に帰ってネタを書き出してる私よりはきっと…
  6. 名無し:そういえば携帯だと横から見えないフィルターがありましたよね。マキナさん張ってますか?かなりオススメですが
  7. 初ヶ瀬マキナ:>>名無しさん:一応貼ってます。ただ……窓際で書いてるのと文字を最小にして書いているので、見たとしても他の人からじゃ内容は分からないと思いますけどねww

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2008/12/02 21:33 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ