カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2009/04/02

ぴくしぶの投げ銭システム。

ありえねぇ。むちゃくちゃありえねぇ。

私的には投げ銭システムの搭載自体は別にいいと思うのです。というか、自分でも某あぷろだに付加しようかなとも思っていたぐらいなので。で、実装検討する際に一番気を裂いた点というのは「受けとる側の手間」ですね。…正直、ここがどうしても軽減できない。んでやめたんです。

今回、ぴくしぶで搭載されたシステムの画期的すぎる点は「受け取るのに有料会員登録が必要」というところです。月額525円の。つまり自分がカネを渡そうとすると相手にカネを払わせなくちゃならない。んなシステム既に有料会員になってる人相手じゃなければ使えるわけがない。

なんだろなー。投げ銭用のポイントと有料会員用の特典を一緒にしちゃったのがマズいんだろうなぁ。というか投げ銭システムをプレミアム特典にしちゃったのがバカ。プレミアム会員になるためには315円。投げ銭ポイントは2000ptを210円で購入。ポイントを受けとる為にはプレミアムになる必要はない。こんな風にきちんと分けとけばまだマシだったろうに。ポイントを使ってプレミアム会員費を払うことも出来る、という展開もあったろうに。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/04/02 11:51 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ