カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2009/07/02

orz...

ちょっと、OSの再インストール作業してたんですが。うっかり間違えてデータ用パーティションまでごっそり削除してしまいました。

書きかけでバックアップ取る前だったアレとかコレとかが一瞬で昇天……。もうだめだ。


  1. かくに:ア、アニキー!  アニキならもう一回やりなおせるよ! お願いします
  2. ろき:(;´д`)まさに号泣モンですな・・・とりあえず起きたままだとダメージ残るので今日一日は即寝ましょう。
  3. 管理人:6と7打ちまちがえてこのザマ。linuxは恐いね! まあなんにせよメイン環境が戻るまで数日はかかります……。
  4. 名無し:だ、大丈夫ですよ!;;(;;´д`) HDDが壊れたとかデータ復旧不可では無いレベルだと考えれば・・・
  5. アルティ・エストランス:物によってはデータ復元ソフトで復元できるものもあるので、まだなら一応試してみては?まあ、専門家のスラさんなら試してるとは思いますが……
  6. 管理人:いやー。パーティション削除だけなら実際なんとかなるんですが、今回は間違えてフォーマットしちゃったんで(笑。今捜してみたら ttp://www.altech-ads.com/product/10004203.htm なんてモノはあったのですが5000ドルはないわー。
  7. アルティ・エストランス:一応、フォーマットしてしまったデータを復元できるソフトは一万円くらいで売ってましたよ。まあ、それで確実に復元できるかどうかはわかりませんが……
  8. 管理人:まあもう諦めてるしいいのですが、linuxでなおかつxfsというあまり使われていない環境ですし…。xfsって消したデータが復活できない(セキュリティに優れる)という点もウリになってるんですよね……。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/07/02 10:28 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ