カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2009/07/13

HT-03A

google様の宣伝文句につられ、ついついHT-03Aを購入してきてしまいました。auからのMNP。明日willcomも解約してdocomoに一本化し、毎月の利用料金を1000円ほど浮かす計画。

スマートフォンはW-ZERO3→W-ZERO3[es]→willcom03とシャープ製をずっと利用。そのたびWindowsMobileのうんこっぷりに閉口していました。そんなわけで一応iPhoneとどちらにするか悩んだりしましたが、Appleの御仕着せっぷりが嫌いなのと将来的に自由度が上がるであろうAndroidに期待していたのと、docomo shopで実物を触らせていただき思ったほど不快なひっかかりもなかったので(比較対象がwillcom03ですから…)その場で購入決定となりました。

まあしかし、スマートフォンを使ったことのないひとにお勧めできるモノではないなぁとかなんとか。まあとりあえずi-modeが利用できないのでdocomoから出る意味がまったく無い(笑。私的にはi-mode利用不可で困るのはAnAn2の携帯サイトが利用できなくなるのと、マクドの割引チケットが入手できなくなるのの二点だけだったので、まあ、いいやと。350円ビッグマックセットが食えなくなるのは名残惜しいものがありましたが。

結局スマートフォンというのはいじりがいのあるツールの域を出てないですね、日本では。いろいろなサイトからツールを探してきてぶちこんで自分好みに仕立てあげてゆくというのは馬鹿や暇人向けであることは間違いありませんが、普通のひととかガラケーに慣れてるひとには難しいでしょう。まあ僕はゆっくり楽しみたいと思いますです。

あと今日は昔のバイト仲間と呑みました。会うのは2年ぶりぐらいかな……。皆変わってなくて安心したとか。あれ、安心していいのか? ま、なんとなく元気にはなりました。また会えるといいなぁ。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/07/13 00:27 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ