カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2009/08/23

肉を食った。

昨日のことになりますが、THE MEAT GUYバーベキューしてきました。

会場は岐阜県関市の四季の森。一人1000円という安値でバーベキューサイトが借りられます。炭とかは持参。なお、近くに川がありますが、流れが早く泳いだりするのは危険ですので注意。

というわけで炭火に網でがっつり焼いていきます。まずはサーロインブロック1kgを豪快に4つに切りわけ焼く!! 意味不明な厚さのステーキの一丁あがりだ。 がぶりと齧りつくと火が通ってなく中は赤いまま。しかし、うめえ、マジうめえ。これはヤバい。テンション上がりまくる。初っ端からクライマックス。

次にいただいたのはスペアリブ。1パックに2本。パックから出してバーベキューソースをかけながら焼き、いただきましたが……これはちょっと失敗でした。中までうまく火が通らなかったのです。豚肉だってのに。スペアリブ商品説明にあるように、きちんと浸けこんだほうが良いかも。

少しテンション落ちましたが、だがしかし、まだ肉はある!! 次は南アフリカンスタイル ぐるぐるソーセージッ!! 南アフリカ風ということで普通のソーセージとは少し違う味。パリッという感じではなく、むにゅって感じのどっちかといえばハンバーグに近いかもな食感。だがしかし、これが旨いッ!! いろいろなスパイスが絡みあった(しかし辛いわけではない)なんというか、深みのあるような味。いけてます、いけてますよ!!

さらにソーセージ繋りでザ・ミート・ガイ生ソーセージ(スパイシー)。こちらはスパイスがうまく効いていてまた美味。幸せの絶頂……!!

と、ここで変わり種をいただくことに。まずはワニ肉の串刺し。しかし、なんというかね、スパイスがたっぷりかかってて、誤魔化してあるというかね。テンション、急降下。皆で至った結論。「ワニは人の食うものではない。人がワニの食いものなのだから」自然の摂理に逆らってはいけないらしいです。

ぼたん肉もいただきましたが、これも正直美味しいといえるものではなく……。うーん。

そして最後に普通のカルビを食って、「やっぱり牛だな」というのが皆の共通認識となりました。変わりダネを買うぐらいなら、牛のブロックもう一個買ったほうがよかったね、と。

あ、興奮しすぎて写真とかぜんぜん撮ってません。あーしまったなぁ。

そうそう、このとき「くんたま」を持ってきてくれた方がおりまして、ごちそうになりました。初くんたま。これが実に絶品。うめぇ。超うめえ。燻製偉大すぎる。興奮したところで「自分で作るベーコンは超うまいよ」と聞いたので、これはもう、やるしかないな、と。豚バラブロックだったら確か普通の店にもあったよな……。今日はもう遅いので明日探してこよう。


  1. かくに:肉祭りいいなぁ。やっぱり㌔単位で食いたいですよね。もうなんというか焼いて食う。限界まで。素晴らしい一日だったんでしょうねぇ。
  2. 管理人:まさに言われてるとおりの素晴しい肉祭りでした。企画者に感謝ですね。焼く、焼くのだ!
  3. 蒼神:お盆の日に4~5人前の焼肉セットを3皿、2日かけてあけたのはいい思い出でした。
  4. 管理人:それはいい思い出……。肉は素晴しい。思い出はプライスレス。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/08/23 18:44 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ