カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2009/09/02

食った。

夜中の0時。こんな時間に食うのはデブの元だが、しかし、味を見たくて我慢できないのだから仕方無い。

ベーコンを食う、とすれば、やはりメニューはあれしか考えられないだろう。

べえこんえっぐ。まさに、まさに至福。食ってくれと、食ってくれと言っているッ!!

いただきます。

……うまい。

まず齧りつくと感じるのはしっかりと保持されている肉と脂の味。そして脂が晴れた瞬間、ほんの一瞬、甘みが訪れるのだ。隠し味として入っている砂糖と蜂蜜の効果。これがクドい脂をすっと引かせ、次に奥のほうで濃縮されていたとみえる塩味がぐっとやってくる。ここで、メシだ。メシを掻き込むのだ。

うめぇ、マジうめえ。

しかし反省点もある。未だ煙の味がきつい。やはり燻製しすぎたと見える。あの判断は間違っていた、の、かッ!! それとやはりスパイスが欲しい。今回はそっち系はコショウのみしか入れていない。正直ものたりない。

このあたりを踏まえたうえで、やはり、もう一度やるべきだろう。今度は道具もきちんと揃っているし、変なところで焦ることはないだろう。あとは今回はソミュール液を使ったので、次回は乾塩法でいきたい。

というわけで、ウン日間にわたりお伝えしたベーコン編も今回で終了です。次回からは通常営業に戻るよ!!


というわけで通常営業な話。

スラwikiにflvを投下できるようにしました。Oggだと見れない環境がありましたが、flvならFlashさえあれば大丈夫なはず。というわけでテストとして上げたのがこちら。3次。ゲキレンジャー。ああしかし、ラゲクさん、いいなぁ、いいよなぁ、僕も包みこんで欲しいなぁ。

09/01からアニマックスでセラムン再放送が開始されています。毎日1話。R以降が放送されるのかはわかりませんけど、65話、されるといいなぁ。そのときは2chのアニマックス実況スレでえへへえへえへ。


  1. かくに:いろいろ回り道したけど凄く美味くできたんじゃないでしょうか?これから更に味を極めるのも良いなと思います。カリカリベーコンに燻玉、チーズとは・・・明日の事なんか考えず全力で食べたいですよ  お疲れ様でした
  2. 管理人:いただきました! 極めがいのあるモノだと思いました! そして翌朝(今日)、2chの燻製スレで僕が使った煙出すブロックが酷評されてました。あれってあんまり良くないよねとか。なんでわざわざ今日! 酷いタイミングだよ!
  3. なしれ:なんかもうこの前からいろいろ美味しそうでたまらんですよ‥‥。
  4. 管理人:今日も食べたら煙の味がかなり落ちついて、ふつうのベーコン+αな感じになってきてました。うむ。 >>なしれさん うらやましいなら作るべしっ

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/09/02 00:47 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ