カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2009/10/10

明日の予定。(メモ)

6:00に起きて今日塩抜きしたベーコンを燻製開始。ベーコン燻製中に卵を出して乾燥。あとビーフジャーキーを一枚一枚クリップ使ってぶらぶらさせる。

7~8時になったら乾いてきた卵を追加してさらに1時間燻製。ベーコン完成後はチーズ、ビーフジャーキーを燻製してゆく。それぞれ一時間ずつで。

14:00、修理から上がってきた車を取りに……。どうやって行くんだ。また歩きか。それしかないか。13:03に最寄りの駅を出る電車にのる。

ひととおり燻製完了したら寝る。

未明の2:00に起きて燻製後の乾燥をさせといたブツを袋につめて、出発する、か。


そうそう、塩抜き加減を見るためにベーコン用の肉を味見したんですが……いい感じになってましたようひひ。スパイスのおかげで味にバラエティが出ました。でもちょっと辛い系のスパイス入れたほうがよかったかなぁ……。あ、入れたのはシナモン、オールスパイス、ナツメグ、パプリカですね。まあ次回の課題です。というか近所の肉屋が9の付く日は豚の日だということを知ったので!! 偶然昨日行ったら豚バラかたまり100g88円(アメリカ産)でした。流石にもう仕込んであるところに追加で買う気はしませんでしたが。

Tokyo Game Showで公開されたダークサイドクロニクルズのPVでついにアレクシア様の第一形態が一瞬だけ出ましたね。youtubeにもあったり。でもこれバージョン違いがあるようでして、海外版?だと該当のシーンが触手うずまく中で立ちあがろうとしているアレクシア様(?)になってるんですよね。まあなんにせよ、今年中にはWiiを購入しないといけないらしいです。

というわけで、今日は早めに就寝予定。


  1. 管理人:ま、寝坊しましたけどね……。というかビーフジャーキーとか間にあわない気がしてきたぜ。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/10/10 22:52 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ