カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2009/11/11

なにやってんだ俺。

粘体世紀の贖罪。元ネタからちょっぴり書きかえて……ってそんなことしてる場合じゃないじゃん!!

というかもう気付かれないように地球の中を全てジャーマネンさんで満たしてですね、唐突に床抜けして現われ、かっさらうのですよ、地球内部に。

神隠しが急増とかニュースで流れるころには地面に耳を当てればごぼごぼと怪しげな音が。火山調査などで気付かれる頃には温泉から湧き出して取りこんで、ようやく地球内部が変だと気がついたときには、一皮剥けばジャーマネンさんという状況!

ジャーマネンさんから逃がれたごく僅かな人類は、月へと集い奪還作戦を開始するとかなんとか。その間にも地球はどんどん変貌し、青い海も緑の葉も赤く染まり、地上に生物は消え、日の当たらない地殻内部では延々と競演が……。

そんな理想の星を作りたい。


追記:っていうかonikiさんは何故に絶望の世界知ってるんだろう……あれ10年前だべ。毎日毎日わっくわくで読んでた。僕が知ったのは確か丁度5章がはじまったあたりかな。掲示板は微妙に本編とリンクしてたし、ハカーを名乗るヤツとか居てなぁ、今だとアレを「荒らし」って言うんだろうけど、みんな楽しんでたなぁ。いい時代でした。


  1. エアコンな人。:何かと思えばまた懐かしいネタをw ところで >粘体の海と細胞の流動音、それがその全てだった。   それ何てソラリス。
  2. 管理人:自身はレイシリーズやってないので、ほんと、ごめんなさいごめんなさいと。 そしてソラリス見てないんですよね。見たほうがいいのかな。
  3. アルティ・エストランス:絶望の世界か……そんなものもありましたねぇ。
  4. oniki:自分はリアルタイムで読んでたわけじゃないんですが、でもそれはそれでまとめ読みの面白さがありましたね。真剣にガクブルして、確か読んだ日は眠れなかったような気が・・・
  5. 管理人:おおう、なるほど。後から知られたのですか。というか久しぶりに読みましたがやっぱ面白いですねぇ。最初の絶望の世界のオチには震えたもんです。そしてパパの生き様が大好きだ。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/11/11 02:19 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ