カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2009/12/19

自転車自転車。

麻雀はメンバーチェンジしつつ6回戦ほどやってトータルで+120ポイントほどの勝ちとなりました。明日からの出勤が怖いね!!

で、今日は買った自転車を乗りまわしてみました。結局買ったのはプレスポの黄色。店舗いってみてシェボートレッキングアルミと悩んだんですが、乗り比べてみると5000円の差が確かにあった……ので結局当初の予定どおりプレスポ。あとジャーマネンさんの蝶ネクタイと同じ色ってのもポイント高かったよ、俺的に!!

さて、乗ってみて昨日はキツかったですが、サドルを少し上げてみたら、非常にラクになりました。でも振動がダイレクトに来るし体重も来るから手首いてぇ。やっぱり段差のある歩道は走れませんね。でも車道を走っても車が幅寄せしてきやがるという……。どないせいと。

スピードは……以前の変速機が壊れたママチャリに比べると雲泥の差。だいたい1.5倍のスピードが出てます。しかもラクに。ギアの使い方を把握していけばいくほどラクに。3x8段のパワーは素晴しいです。サイコー!!

でも太股痛い。MAXの3-8段目は30km/hぐらい出ますが、やっぱ重いや。

というわけで、いい運動ツールが出来ました。自転車の足が格段に伸びそうです。


  1. かくに:遂に買いましたか。自転車は心肺運動?らしく近所を乗り回すだけでも効果があるとか。乗って楽しく健康にも良いとか素晴らしいッス。安全運転で走ってくださいな
  2. 管理人:もちろんそれを狙って買いましたとも!(笑 でも実際にはいい自転車になるほど省エネでスピードが出るのでダイエット効果は減るという……。年末はちょっと予定詰まってるので年始、50kmぐらいの走行に挑戦する予定!

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/12/19 22:58 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ