カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2010/01/10

なんですぐ休み終わってしまうん。

明日から仕事と考えるだけで憂鬱です。しかしこの休み、無駄にいろんなことがありました……なお、祖母はまだ頑張っています。

で、最後の休みとなる今日はサイクルコンピュータ付けたりしてえへへえへへしたりとか、Wikipediaのセラムン登場人物:ブラックムーンに「独自研究です」と言われかねないモノを置いたりしてました。ドロイド一覧。

あとサフィールの原作についての記述が「ドロイド製作の事しか頭に無い狂人」とかなってたので、「嘘だッ!!」と原作読みなおしたら全然違ってたのできっちり修正。多分唐突にセラムンに襲いかかったあたりから「狂人」というレッテル貼られたんだよなぁ…あのシーンインパクトあるもの。

しかし……すげー深い設定だ。うまく描ききれず少年少女に伝わってないのが残念すぎる。危険だ危険だ言っときながらなんで実行してんだという理由もちゃんとつけられてるし、それを生かしたお話になってんだよなあ。ドロイドを好んでいたものがドロイドになる皮肉。また同じように傀儡化されながら元に戻ったちびうさ-うさぎ親子と殺すしかなかったサフィール-デマンド兄弟の対比にもなってる。

そしてこのあたりまで愛玩情史さんはちゃんと書いてるんだなぁ。つか更新再開してくださいよ、そろそろ。

なんか忘れてる気が……あっー!! セキュリティの話か!! って僕が書くとLinux使えになっちゃうかもしれませんよ? マジで。じゃあ今から書こかな。3時までは起きてる予定だし(予定は予告なく変更になる場合があります)


  1. 管理人:うーん、だめだ、ノってこない。やっぱり寝よう。
  2. かくに:セキュリティの話は凄く聞きたいんですけど体調が良い時にでも聞かせてくださいな
  3. 管理人:いや……面白くならないんですよ(笑

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2010/01/10 23:10 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ