カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2010/03/01

もんむす・くえすと!レビュー!!

モンスター娘百覧にて現在全力製作中のもんむす・くえすと!。今回とろとろさんのご好意により特別に体験版をいただいたので、紹介させていただきます。

※今回僕がいただいた体験版はまだ未完成、一般公開できるような状態ではありません。ただ近い将来、体験版が一般配布されるとのことですのでそれをお待ちください。決っしてとろとろさんに催促などしないでください。それへの返信で逆に完成するのが遅れてしまいますよ。

戦闘システム

コマンド選択型の戦闘となっています。ただHPやLvなどの概念もありますが、正直あまり重要ではありません。メッセージを良く見て次のコマンドを選んでいけば良く、プレイ感覚としてはアリスソフトのAmbivalenZ -二律背反-が非常に近いです。

選択できるコマンドには「こうげき」などよくある感じですが、そこに「なすがまま」「こうさん」「おねだり」という謎の異物が混入しています(笑。それを積極的に選択する理由はまったくありません。イリアス様からもする必要はないと言われますが、精液を狙うモン娘たちの攻撃は当然濃厚なエロ。それにセリフによる誘惑……プレイヤー自身がしっかりと意思を保たないとふらふらと「こうさん」を選択したり「おねだり」して好きな攻撃方法で……というか選択せざるを得ない……ッ!! このプレイ感覚、新しいッ!! そして戦闘に負けるとお楽しみが!!

あ、FAQにもありますが、モン娘を殺すということはないようです。倒しても安心ですね。

ストーリ

なんというか……流石というか……キャラが濃いです。体験版というだけあって、僕がプレイしたのは序盤のほんのわずかな部分だけなのですが……アリスフィーズがやたら偉そうだったり(実際すさまじい実力が)、イリアス様の容赦なさも凄いし……。

ストーリーそのものも実に面白そうで。あーこの先早くやりたい、と既に思っているらしいです。

というわけで

とりあえず安心の出来。モン娘百覧が楽しめる人は絶対に買っていい出来かと。……って多分完成はまだまだ先ですが。発売されるでは僕は健康に気をつけて頑張りたいと思います。


  1. :気になって気になって夜もぐっすりな状態だったがこんな風に書かれてるならよりぐっすり眠って発売が待てそうです
  2. 管理人:ぐっすり眠ってください!

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2010/03/01 19:21 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ