カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2010/04/29

最近知って「これは良い。」と思ったものまとめ

preppy

仕事がらノートにメモをしまくらなければならないので、筆記用具は必須です。で、今迄はこだわりなく安いボールペンを使っていたのですが、インクが切れるたびに替え芯……がうまく見付からず、結局本体ごと買い替えるハメになっていまして、なんかもったいないというか、エコでないなーとか思っていました。

そんなところから万年筆に興味が湧いたのですが、いかんせん今迄僕はそんなもの使ったことがないわけでして、どういったものかわからないものにいきなり3000円以上の投資をするのは恐しいものがありました。

そんな時に目に留まったのが210円で買える本格万年筆登場!という記事。「210円か、ならとりあえず買ってもいいかな」と、いろいろな店で探すこと半日。結局デパートの文房具屋にサインペンやなまえペンとか、袋詰めで下げてあるとこに紛れて、そっとありました。

で、早速使いましたが……いや、おお当たりですよ。なんというか、紙の上を滑るような、それでいて力を加えると鉛筆で書いてるような微妙な抵抗が。この書き味にイッペンでハマってしまいまして、次の日には家用と職場用に買い足し、さらに替えのインクも買いました。

ちょっとした新鮮さとか味わいたい方は是非。

クレイジーソルト

なんかの料理レシピに「クレイジーソルト」って書いてあって、なんだこりゃと思い買ってみたのがなれそめです。

いや、これ、マジで旨い。これ振るだけで味が思いっきり変わるのが欠点といえば欠点ですが、肉焼いてこれ振るだけで普通に食えるという恐しさ。僕的にはよくある味塩こしょうなんかより断然こっちです。

「男の料理」という名の手抜き料理大好きな方におすすめ。ってかそういう人はきっともう知ってると思うけど(笑

ブラックサンダー

職場近くのコンビニに、何故か唐突に現れたブラックサンダーコーナー。「若い女性に大ヒット」という意味不明な煽り文句のインパクトに購入しましたが……美味しいですよ、これ。おかげで体重が。


  1. かくに:自分が良く行くお菓子問屋でそこのオッサンに熱心に勧められたブラックサンダー。名前のダサさとは裏腹に凄く美味い。当時夏場だったから溶けて大変な目に…でも確かに美味い。そりゃあ太りますよ。一個あたりのカロリーが凄かったと思いますもん。ノック式の万年筆は…無いでしょうね。構造上。
  2. エアコンな人。:クレイジーソルトにはまりましたか。アレは危険な代物です。一時期何にでもかけて食べていたのでw 久しぶりに買ってこようかな…
  3. 管理人:かくにさん > ブラックサンダーの美味さはとても良い! でもこれからの季節は買った時点でどろっとしてそうですね……暫くおやすみ。寂しいです。 エアコンさん > 危険ですね……。現在はシーチキンにマヨと合わせてぶっかけるのにハマっています。そんなあさごはん。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2010/04/29 02:34 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ