カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2010/12/09

天橋立へいってきました。

はしだて

「天橋立カニ&アワビ食べ放題スペシャルバスツアー」に行ってきました。まあ正直、食べ放題になってるカニもアワビも牛しゃぶもいまいちな上に滞在2時間、内1時間が食べ放題タイムという恐しいツアーでしたが。さらにはケーブルカーが15分ごとにしか出ないから、食い放題で1時間使うと橋立を見る時間は30分しかないんだ。(リフトは工事中で動いてなかった)

でも天橋立は良かった。行ってよかった。絶妙な曲線の橋立に、丁度日の照り返しがあって……日が暮れて、空の色が変わっていく様まで見ていたかったよ。っていうか朝日の照り返しとか見たかったよ。

あと丁度観光客が多い日だったみたいで、ケーブルカー乗るときに並ぶはめになったんだけど。帰りに「丁度ここで『はい、ここまででーす』とか言われたらギャグだよな。バスに間に合わなくなるし」とか言ってたら僕のところでがしゃーんと閉まって「はい、ここまででーす」って漫画みたいな話になったよ。臨時列車が出て事なきを得たけど。

しかし、やっぱり旅はいいですね。また時間があるときにでもどっか行きたいです。次は富士山かなぁ。

あとカニスプーンの使い方がわからなかったので、食いにくくて仕方がなかった。次までに調べとこう。多分次食うときにはまた忘れてるけど。


  1. かくに:ツアーの件をぐぐると日帰りメインで我が家からだと厳しい感じでした でもカニとアワビが微妙との事でむむむ…景色はとても素晴らしいんじゃないでしょうか。まともに行かないツアーも終わってみれば良い笑い話に…なっているんでしょうか?でも楽しそうでなによりでしたー。
  2. 管理人:というか時間制限食べ放題だってのに喰いにくい蟹と、焼けるまで待たなきゃなんないあわびの残酷焼きとか、罠としか言いようがない(笑。考えたヤツに心の中で拍手しましたとも。でもまあ楽しいひとときでした。よかったよかった。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2010/12/09 23:04 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ