カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2011/05/09

おひさしぶりです。

なんか無駄に更新の間が空いてしまいました……。

理由? いやまあ仕事が忙しかった、のは4月の終わりまでで、5月に入ってからはFPSばっかやってたとか、はい、すいません。

というかまあ、ニコニコの鉄塔さん加齢さんの動画見て面白そうだったのでマルチまで始めてしまったのが致命的だったね。時間飛ぶ飛ぶ。あっはは、やばい。でもしょうがないよね!加齢さんほんと楽しそうにやるもん!! まあ自分の腕はぶっちゃけ戦犯レベルのダメさ加減ですが、初心者の為の立ち回り講座見て少し理解できてキルレ0.5ぐらいにはなってきたよ。そんな頑張りすぎ状態だったので暫く封印するよ。たぶん。きっと。

あ、あと4月の終わりに家族旅行してきました。一泊7800円の湯快リゾートってセットで山中温泉の山中グランドホテルで。山中温泉自体は見事に雨で周囲を楽しむこともあんまり出来ず、というかそもそも観光地っぽいところはほっとんどなかったんですが(笑、温泉自体はのんびり出来ました。大浴場なんて書いてあるけどまったく大浴場ではなかったり(というか写真うまく撮るなぁ……)、でも食事(バイキング)は、まあ、それなりに楽しめました。というか、なにより良かったのは無料のマッサージチェアですけど。最近のは凄いね……全身揉みほぐしてくれるんだね……ぐぅ。

帰りには金沢まで行って兼六園に。なんというか、日本庭園のスキのなさにびびりました。どこに立ってみてもなにかしら絵になる。なんというか、びびりました。完成度やべぇ。

あとはカレーのチャンピオン食いました。普通にうまかったです。また金沢行ったら食おうと思ってたんですが、今調べてみたら普通にウチの近くに出店してました。……知らなかった。明日帰りにでも食いにいこう。

さて、実はウチには体重計がないのです。ただ自転車で通勤してるし、なんとなく体自体は軽くなった気がしてたので多分5kgぐらいやせたんだろうと勝手に思ってました。で、温泉行ったとき、実に半年ぶりに体重計に乗ったんですよ。……5kg増えてやがりました。やべぇ、0.1トンが近い。

そういうわけで、速攻で体重計を買いました。体脂肪とか測れるどころか体重計自体が記録までしてくれるHBF-375です。まあその結果、足の筋肉がついてて、逆に他の部位の筋肉がほっとんど無いというアレな状態だというのがわかりましたので、腹筋鍛えようとかなんとか、そんな感じになってます。しかしオムロンの体重計って用途ごとにやったら種類があってどれ買えばいいのかわかりづらいんですけど、私的には記録をとってくれて今日、1、7、30、60、90日前で勝手に比較してくれるHBF-375で正解だったかなとか。

そんな近況報告でした。明日からがんばる。


  1. かくに:噂のFPSってどうなのかと動画見てたらこれは一度やり始めたら戻れなくなる予感満載ですね。久々の更新で旅行行ったり筋肉増量したりと元気そうでなによりでした。
  2. 管理人:ごぶさたで申し訳ないです。FPSほんと楽しいです。サバゲやってるかくにさんならなおのこと……
  3. かくに:市街地戦の動画見ましたけどまさにインドア戦を彷彿とさせますね。しかもいつでもできちゃう手軽さがまた…オンラインとかで四六時中いろんな人とプレイできたら確実に日常生活に支障が出るくらいやってしまいそうな気がします。そりゃあ夢中になってしまう訳ですよ。
  4. 管理人:オンライン系はマジで日常生活が危うくなりますからね……動画見るだけにしとくのが吉かもしれまねん。最後に井出さんの熱い動画で。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13674103

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2011/05/09 00:47 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ