カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2011/07/01

今年はもう半分すぎた。

どういうことだよ。

実は新サーバー機を衝動買いしてしまい、現在すでにWebサイトについては新サーバーにて運用しております。

今回導入したのは、これ。巷では「鼻毛鯖」と呼ばれているExpress5800/S70 タイプRBです。なんと、19800円。って僕が買ったときについてなかったクーポンが!

これ、むちゃくちゃ良いです。びっくりするほど静かですし(冷蔵庫やエアコンのがうるさいぐらい)、中が広々としていてメンテがしやすいですし、なおかつPentium G6950とそれなりのパワーもあるし。サーバー機なので使ってる部品も少し良質なものである可能性ありますし。PCIEx16もついてるのでVGAカードも拡張でき、簡単に普通のPCになります。

私的にはもう1台欲しい。そのもう一台をメインのデスクトップマシンにしたい。そのぐらい素敵です。

OSなどがついておらず、自分で最初から設定しなければならないのがネックですが、このマシン、バカ売れしているので少しぐぐれば簡単にやりかたがみつかります。すこし自信がある方ならぜひ。

まあそういうわけで、私的にはこうふんしております。なんか動かないところとか見付けたら教えてください。あ、wikiに変な警告が出てるのは知ってます。なおす方法がわからないのでいまのところほうちぷれいちゅうです。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2011/07/01 01:12 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ