カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2012/08/28

お久しぶりです。

本当に、なんか間が空いてしまいました。本当はコミケから帰ってきたあたりで一回更新したかったんですが……仕事がほんと酷い状況で。もうこれ以上仕事したくないよ俺。

で、このコミケ付近でですね、なんとジャーマネンさんが登場する本が4冊も出ているんですよ! 一体どういうことなんでしょうか。いやとても嬉しいのですけど!

まあその内1冊は先に書きましたQueen & I。ジャーマネンさんが責めてるんだけど、ジャーマネンさんっぽくない感じ。

で、次が月の真実を運営している月野真理さんが作ったInnocent violetのVol2。実はVol1のほうでも出てきているのですが、vol2ではちょっとした日常的な1シーンでちらっと出てきます。普段のドロイドさんが見れてとても素敵。というかかわいい。まじかわいい。

あとは逆さまのお月様を運営している久林さんのUP!DOWN!。4コマ本の1コマだけ登場なのですが、サフィールにじゃれついてるジャーマネンさんがまじかわいい。まじかわいくて死ぬ。

そして最後に堕落事故調査委員会のCorruption in Venus。なんと、ジャーマネンさんがヴィーナスを責めて溶かして同化して!というわけでこれについてはまた詳細を書きます。

とゆうわけでこの4冊です。もし他にありましたら教えていただけるとすごく喜びます。それが入手できなくなってたりするとすごく悲しみます。

えっとあと自分の生活としては……自転車を買いました。Anchor RNC3です。いままでずっとあさひのプレジジョンスポーツに乗ってたわけなのですが、だんだんと物足りなくなって。入門クラスのロードについていろいろ調べてたわけです。この価格帯の今の主流はアルミ素材のものなのですが、プレスポでアルミの特性というものを知っていた私は、少し合わないなと思ってたんです。軽めのギアをぐるぐる回すときの加速感は気持ちいいのですが、子供のころ買ってもらった変速付き自転車(6速)で重めのギアにしてぐいぐいと押しこんで走ってたのが楽しかった自分としては、それをもう一度味わいたいなーとか思ってたんです。

そういう場合クロモリ(鉄)かカーボンになるんですが、カーボンは少し高い。クロモリは錆がつくので雨のあとの手入れがめどい。でも写真で見るとクロモリの細みでしゅっとした感じにすごく憧れがでるんですよ。自分は太いのに。そんでクロモリの中でもそれなりに評判が良かったのがこのRNC3。「のりりん」って自転車漫画でもライバル(?)が買った初めての1台という形で出てきてたりします。話逸れますがのりりん面白いですよね。いつ四股切断とかアンインストールが唐突に起きるのかと不安になりながら読まないといけませんけど(作者的に)。

まあそれでRNC3うーんとか悩んで、悩みつつも自転車屋さんへ行って、そこに実物があって。見てしまったんですよ。カーボンやアルミの太いパイプの中にまじって細身のがすっと並んでた存在感。ずがーんと稲妻が走りました。(この1時間後本当に雷雨になりましたが)。ああもうこれしかないと思って、でも15万っておいっって思いつつ自転車屋さんで1時間うろうろして、まあ結局買っちゃいました。

納車は10月頭ごろの予定。それを糧に酷い状況の仕事を乗りきる感じです……。たった一ヶ月、たった一ヶ月さ……

さて、あとはですね、最近ちょくちょくニコ生やってます。まあ黙々と忍者龍剣伝やったりしてるだけですが。たまに人間じゃないの主催とかも呼んで適当しようかと思ってますが。自分の地声とかに興味あるひとは私のプロファイルでもチェックしてみてはどうでしょうか。

とゆうわけでした。あー転職したい。


  1. かくに:お疲れ様です。不景気のおかげかどこの職場も悲惨なようで…。転職考えるけどこの時期空いてるところはどこもお察しとかなんとか。自転車良いですね。自分もあさひのチャリンコですけどグングン速度出るチャリにあこがれます。デザインとかも洗練されてますし。ニコ生やってたりとか。地声気になりますとも
  2. 管理人:空いてる理由があるから空いているというアレです。それでも辞めたいそんな感じで。 自転車は納車されたら見せびらかしに行きたいですね(笑
  3. srnk:ぼくはc5ちゃん!ドロップハンドルじゃないクロモリの選択肢はそれしかなかった…
  4. 管理人:ANCHORのC5ですかい!味にかぶった! これも自転車屋さんで白をみましたが、うっほりしましたね……でもドロハンが欲しかったのです!

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2012/08/28 18:40 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ