カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2012/10/02

なんか間があいてもうた。

今日あたりいろいろ更新しようとしてたんですが、台風のときの疲れがどっと出て、まあ、こんな時間に。ひどい。

最近ですが、えっと、Nexus7を買ったり、自転車乗ったりしてました。いいですねNexus7。安い割に満足度が高い。ベストではないですが、値段とか重さとかサイズとかが非常にバランス取れたいい端末だと思います。画面の綺麗さはiPadにはまったく及ばないけど、まあ必要十分というあたりで、不満なのはクレードルが無いことかなぁ。公式クレードルはやく。で、まあ、とりあえずiPadはもういらないや、自分。

自転車ですが、RNC3、ついに納車されました。写真じゃ伝わらないや、えへへ。このしゅっとした感じがね!乗ってみましたが、以前のアルミなクロスバイクに比べ確かに地面からの突き上げは軽くなった。微妙に。あと走りも軽い。ただギアを上げられねぇ! まあ僕の脚力が弱いだけなんですけど。体鍛えないとな……こいつのポテンシャルを引き出すために。あといい加減痩せないと死ぬ。

あと駐輪場に困る……家では室内に置いときゃいいんですが、出勤時にね。名古屋駅近くなので屋外駐輪場は山のようにあるんですが、盗難と雨がコワイ! というかミッドランドスクエアの駐輪場アテにしてたんですが、タイヤ細すぎるから駄目とか……。いやこういう自転車こそ、機械式屋内駐輪場のニーズがあると思うのですが! あーくっそう。あの付近で屋内駐輪場ないですかね……はぁ。なお会社には場所ないです。

あ、BFは3なら少しずつやってます。最近やってないけど、とりあえずCodMw3よりは面白いと思う。マルチもこっちのが自分に合ってるかなー。ぜんぜんKill取れませんが。

そんな感じです。生きてます。


  1. かくに:BF3…2は!?2はやっていませんか!?このゲーム面白過ぎます。乗り物もいっぱい出てくるけど徒歩が一番面白いです。ショットガンが大好きだけどいつもXM8とかSCARに頼りがち。あと高級チャリは盗難の話ばかり聞きます。極太のチェーン必須ですよね。目を離す所で停めるのはあまりにも…
  2. 管理人:すまない、3なんだ……しかもデフォルト武器から成長していないレベル……。当たらない当たらない殺せない。 盗難まじで怖いです。チャリ界の中では高級ってほどではないんですが、でも15万ですから。死んでしまう。
  3. srnk:自転車の1割価格のキーを付けるのが無難ですナァ、たっけ! 回転数80で…668mm*52T*12T80rpm=9.09m 時速43.6km。一番重いギアはほとんど要らないネ…!
  4. 管理人:鍵はいちおうコイツなんですが、重い。重すぎる。取り回しもつらい……。ただU字だと名古屋駅近辺、うまくはまる場所が無くて困る……というわけでチェーンタイプにせざるをえず。
  5. :あ、こいつ。 ttp://www.cb-asahi.co.jp/item/13/00/item33783400013.html
  6. srnk:鍵は実際このあたりが限界ですね。それでも前輪だけとかサドルだけとか盗まれるみたいですけど。
  7. 管理人:あとは2個3個と鍵を増やすしかないでしょうね……泥棒うぜぇ
  8. srnk:ネットで見つけたスライムっぽいものをここで良いのかと思いつつ。磁性流体って言うんですけど、結構安く売ってるんですね。動きでキュンキュン来ましたわ…。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2012/10/02 23:10 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ