カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2007/02/27

ひまわりっ!! 8話 つきよの森は危険がいっぱい

見た。素晴しい、まことに素晴しいですよ。

もうぐにょんぐにょん動きますもん。スライム的に。散り散りになっても集まって復活ですよ。そんなスライム娘、ずいぶんと見ていません。っていうか居たっけ、そこまでやってくれた方?

何故か箸が刺さったときにやたら派手に痛がったりとか、攻撃方法が凍らせ主体とか、まぬけな性格とか、ブリザードウーマンって酷い名前だなとかありますが、スライム娘好きには久し振りのヒットです。必ず見るように。

さらにはまだ死んでないようなので、再登場もあるかもしれませんね。期待。っていうか再登場したら誰か教えてください…。流石にこのアニメを毎回見るのは苦痛です。

モノカキをやってる方には反面教師として見て欲しいですね。ここまで「やってはいけないこと」をやりまくるのは、もうわざとしか思えません。つっこみどころ満載とかそういうレベルではなくて単純に酷いのです。

自分の身を犠牲にして仲間を助けるという簡単手軽に感動させることが出来るシチュエーションにも関らず、そこまで持っていくツメの甘さが(っていうかそもそも詰めてすらいない)全て台無しにする恐ろしく低レベルな脚本。

自身を犠牲にするまでの心の動きがまったく描かれていないんです。じゃあそこに至るまでの時間なにを描いてたかっていうと……完全に状況に流されるまま動く主人公たち。恐しいほど自発的に動かない……。

マジで、こんなん公共の電波にのせていいんでしょうか。

これを書いた脚本家はドラゴンボール(ブウ編)でベジータが自爆するとこ(又はピッコロが悟飯かばうとこ)を何回も読みなおしてください。それからこのスライム娘さんを再登場させてください。おねがいします。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2007/02/27 19:20 カテゴリ:感想 » etc


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ