カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/01/23

こぐまレンサ 完全版

超入手困難(特に2巻)となっていたこぐまレンサが完全版となってまさかの復刊。知るひとぞ知る漫画だと思うのですが、良いモノですよ、これは。

「こぐま」という謎の少女を巡る物語。始めは彼女が絡んだ一話完結のショートストーリが展開されますが、あるとき、唐突に大きな流れが提示されます。そしてショートストーリーも結局はそこへレンサしてゆくことが提示され、『「こぐま」とは何者なのか』という結論へむけ、急速に物語は収束してゆき……見事なカタルシスを感じることが出来ます。

が、実はそこまでだとまだ半分。密かにもうひとつ仕掛けがしてあって、そこに気付くとまた一つやられたと思います。そして『「こぐま」とは何者なのか』という疑問点に戻ってくる……。正直、恐ろしいまでの計算だと思います。

一話完結の話のひとつひとつもよく出来ていて、それ単品として見てもかなり面白いです。「ビルを愛してしまった少年」の話は、私的にもいろいろ考えさせられます。まあこのへんは「すべてに射矢ガール」のときもそうだったので、ロクニシコージ先生の本領発揮という感じではあります。

まあとにかく、面白い漫画なので是非。


  1. :フラジールGET報告
  2. 管理人:僕もGETしましたよ! ちなみにWiiはGetしていません(笑
  3. 名無し:おお!是非Wiiも(*゚∀゚)かなり良いゲームですぜ。紹介ありがとうございました~
  4. 管理人:うう、やっぱりWii買ったほうがいいのかな……いつか絶対やる気で今はサントラのみ楽しんでいます……。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/01/23 16:07 カテゴリ:感想 » etc


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ