カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/01/02



[Makinawayさんとこ]箱入り娘と博物館目録/ジョイレイン博物館にて

あーもー、ユキかわいいなぁユキ!! ユキの告白にもうぐっと、ぐっときてしまいました。ああもう、こういうラブストーリーはいいなぁと気がつけば2009初泣き。ちなみに初笑いはonikiさんとこの短編。

「箱入り〜」の最後のシーンの意味がわかりませんでしたが、「ジョンレイン〜」を読んでようやく納得。なるほど、交換条件だったんですね。結局博物館従業員として現在も働いているということなのでしょうか。

あ、「享楽の宴〜」にも出てきますがマトシケィジ、いいキャラですね。でもクロスさんシリーズ、流石に登場人物が増えてきて把握しきれてない自分が…。3人以上の登場人物というか固有名詞は覚えられない身体なのです…(僕のSSにて人物名がある程度適当だったり狭い範囲にしているのはそういう理由)。


  1. 初ヶ瀬マキナ:主催者として企画も予算も出して、根幹をしっかりと成立させてから後は運営委員の裁量に任せたりとかやってますね。段取りもアクシデント対応も羊皮紙に纏めて。あと報酬の請求は『依頼』としての確認のつもりですね。少なくとも彼らは「ボランティアでは何もやらない」ですし、やるならばそれなりの条件をつけるでしょうし、逃げるならそれなりの罰を用意するでしょうし。少なくともマトシケィジは自分の一番理想的な(現実じゃ出来ない)男像のつもりだったりして。だって……男なら憧れません?こんな破天荒キャラに。あとスライムベスの名前はスラさんの予想の通りですよ。ついでに言うと、団長の名前を逆さから読んでみると……?
  2. 管理人:あー!そうか! 主催者:マトシケィジ-->サーカス:クマ-->荷物運搬:ブロックス-->運搬護衛:ガラって依頼の流れだから別に不自然じゃないですね…! 何故か主催者もブロックスがやっていると思いこんでいたので、依頼の流れが、アレ?と混乱してました。 >>団長の名前 つ、つられクマー!! クマツラ(熊面)……レってなんだ?とか一生懸命考えてました(笑
  3. 初ヶ瀬マキナ:ネタバラシその弐。伝説の正体はこちらから。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3375631
  4. 管理人:ちょ、なんて息の合ったコンビ(笑

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/01/02 16:11 カテゴリ:感想 » makina


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ