カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/03/19



[クロネビガさんとこのエロ魔物娘図鑑内]魔物のお医者さん―とある手記より― / ストレンジさん

なんて素敵な家庭環境。こんな家に産まれたかった……ッ!! 母上すてきすぎる。

よく妹のことをローパーにしなかったと思うよというのは僕も思いました(笑。サキュバスになりたいとのことですが、きっとこんな感じで決めたのでせうか。

 それは診療所の手伝いをしていたある日のこと。いつも薬を持ってきてくれるアルラウネさんから、こう切り出されたのだ。
「ねぇ、妹ちゃん、あなた将来の夢とかあるの?」
「うーん、まだはっきりとはしていないんだけど」
「アレ? ママさんと同じローパーになるんじゃないの?」
「ちょっと決めかねてて。確かに医者になるとしてもあの触手は便利そうなんだけど」
「あらあら、じゃあアルラウネおすすめしちゃおっかなー。ほら薬草採りほーだいよ、自分の体から。私の種あげちゃうよー?」

 どこから取り出したのか、こぶし大の種をずいずいと押しつけるアルラウネさん。と、そこに乱入してきたのは待合室にいた患者さんたち。
「あ、なに、医者ならこのアラクネに決まってるじゃない。ほら、接合手術は完璧。」
「ハーピーなら急病人のところまでひとっとびー!」
「…スライムなら…患者の欠けた部分も……身体を移植して補完…できる…。…手遅れの人も取りこめば…‥だいじょーぶ…」
「ミミックで定期診療も箱からこんにちは!」
「ハニービーで蜜を集めて、栄養失調のひとに分けてあげよー」
「あーなによみんなして! 私の種族のが医者にむいてるのー!」「いや私のほうが」「…私…」 「……ちょ、え、あー、本人である私の意見は…」
「ちょっと黙っててよ! 今どの種族が医者にふさわしいか決定するんだから!」
「え、ええ?」

 私の話からはじまったそれは、気がつけば論点がすりかわっていたようで。場から退けられ困惑する私。
 と、その肩をぽんぽんと叩く者。振りかえると、そこには背から立派な羽を生やしたサキュバスさんがいた。
「ねぇねぇ、兄くんも医者になるんでしょ? だったらさ、あなたは女性にしか出来ないことをしたほうがいいんじゃない? オトコじゃわからない、性…じゃなかった、恋の相談を受けてあげるの。心のケアをしてあげるのよ。どう? いい提案でしょう? だったら、心の奥底まで知りつくした、このサキュバスがいいわよねぇ?」

 その言葉は、いままでのどの勧めより心に染み込んだ。そうか、私に出来ることをやる。……決めた。私はサキュバスになるんだ…!

兄くんがいたなら「それって、人のままでも良くね?」と突っこんだかもしれないが、こんな感じの間違った進路相談がくりひろげられたのでしょう、きっと、たぶん。いいなぁ。


  1. ストレンジ:(こちらに書き込むのでは)はじめまして、ですね。多分この家族内では、そんな感じのありとあらゆる面でまちがった会話がつねに繰り広げられていると思います。
  2. 管理人:どもです。まちがった会話バンザイ!です。
  3. SIN:もしかしたら久しぶりかもです。  人外娘との、このほんわかとした雰囲気良いですよね。ああ、こんな人(?)が周りにいたら・・・ダメだ、体がもたない。    そういうことなので、そんな物語を書かれたストレンジさん、グッジョブです!!
  4. 初ヶ瀬マキナ:ムク「ミミックならDOC:型にして欲しいと頼めば、医者としての才能も強化できましたのに……」コール「お前な……んなところで仲間を増やそうとすな!」
  5. 蒼神:お久しぶりですね、こんな凄くいい内容の会話に対して思わずあこがれてしまいました、本当にストレンジさんありがとうございます!!  遅れてしまいましたが自分が書いていたスライム娘の出てくる話を(無理やりに)完成させたのでこちらからどぞ→ttp://yutori.mmoh.jp/  ちなみにお持ち帰りは自由ですが、コピペでお願いします(ブログ自体に書いているので・・・・、アクセスの500と700のやつがその話です)
  6. 蒼神:お久しぶりですね、こんな凄くいい内容の会話に対して思わずあこがれてしまいました、本当にストレンジさんありがとうございます!!  遅れてしまいましたが自分が書いていたスライム娘の出てくる話を(無理やりに)完成させたのでこちらからどぞ→ttp://yutori.mmoh.jp/  ちなみにお持ち帰りは自由ですが、コピペでお願いします(ブログ自体に書いているので・・・・、アクセスの500と700のやつがその話です)
  7. 蒼神:↑また失敗してしまいました、これからは気をつけます orz
  8. 管理人:>>SINさん 正直このシリーズ続けてくれないかなーと思っていたり。思っていたり! >>マキナさん ミミックの型番ってなったときに決まるんですかっ! って、そりゃそうか。 >>蒼神さん おおう、力作をありがとうございます。あとでゆっくり読ませていただきます。
  9. ストレンジ:>>スラマイマラス様 いろいろいじれる設定なので、続きを書きたい気もちょっとありますね。でも上の会話とは違った感じの話かもしれませんが。 自作品物置作りました→ttp://dabun.huuryuu.com/ 勝手ながらリンクも貼らせて頂きましたが、不都合ありましたらご連絡お願いします。
  10. 管理人:サイト開設おめでとうございます! こちらからもリンク貼らせていただきました。 続き楽しみにしてますよー。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/03/19 02:59 カテゴリ:感想 » monster-zukan


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ