カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2008/09/23



[妖精とかサキュバスとかさんとこ]レプリカはサキュバス

こんなところでネタバレするのもな、と思い暫く間を空けてみました。まーつまり、まだ読んでないひとはこの先見るな。いい話だから先に読んどけ。

しかしいや、どうなるかと思ったのですが、ハッピーエンドでした。え?ハッピーじゃない?いやいや、これは明らかにハッピーです。

産むのも産まれるのも苦しいはずなのに、彼女はなにもなく突然に産まれてしまった。そのツケを後で払うことになった。…と僕は解釈してます。

払わなければ、彼女は生きつづけられなかった。何故産まれたのかが曖昧なまま、無価値で中途半端な命で終わるだけだった。苦しさしか知れないまま。後編までが重苦しいのは当然で。

しかしありすという存在が、ついに彼女に理由を与えた。……それは大きなサキュバスと同じ理由。だから彼女は還ることを決意し、痛みを乗りこえて、還ることが出来た。

ほら、ハッピーじゃないですか。ただいまって帰れて、悲しむのがどこにいるよ。甘い菓子ばっか食ってんじゃねぇよそこのぽややん!! 命は意思だ。だから無意味じゃねぇ!!無意味じゃなくなったんだっ!!

と書いてるとなんかやる気でてきました。うひひい。

しかしサキュバス、やっぱり本名があったんですね。彼女もだれかから産まれたってことで。


  1. oniki:いやー、長いし重いしな話を読んでくれてありがとうございます。でも、確かにこれはまぎれもなくハッピーエンドです。体感時間なんか関係ねえよって感じです。しかしありすはトラブルしか起こしてないですね(笑)。一体いつの間に淫魔の尻にラクガキしたんだ。
  2. 管理人:いやいや、むっちゃ面白い話をありがとうございますです。rafさんも言ってますけど、気が向いたら賞とか取るといいと思いますよ。てか「こんな話」を書けばいいんですってば。しかしラクガキ…淫魔の尻なんて敏感でしょうからね…。ぱんつに細工をしてスタンプの様にぺたんこと…うーん。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2008/09/23 04:13 カテゴリ:感想 » oniki


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ