カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/01/19



[妖精とかサキュバスとかさんとこ]世界をのぞむ歌唄い (初ヶ瀬マキナ)

吟遊詩人の旅の一幕。さらりとした読後感が良い感じ。ラムジーク可愛いなぁ。

とまあそれよりも、Overture 『Joy!』、聞こえた、確かに聞こえた気がするよ。ギターのような『タクト・ダクト』の音色とリュートのタップ、そしてシャンテの声。私的には聖剣3のラビの森の曲(Powell)っぽい感じだったのですが…。もしかして実在の曲だったりするんだろうか。んーしかしこの表現はいいなぁ。

とかく場面情景がいい感じにうかんできました。酒場のとあるヒトコマ。雰囲気良かったです。


  1. 初ヶ瀬マキナ:完全に自作です。曲イメージ的にはBrazilian Anthemですかね。そもそもスキャットの音って、母音と子音が分かれていない平仮名や片仮名だと表しづらいんですよ。あと『タクト・ダクト』の音……っつか弦楽器の音も、普通のジャン、とかキュイン、とかトゥルトゥル、とか使いたくなかったりして。だからあんな感じで実験してみたのですが……聞こえてきたのなら幸いです。
  2. 管理人:ギタドラの曲ですか。あそこまで激しい曲だったのですね。ちょっとイメージ違ってました(笑。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/01/19 10:49 カテゴリ:感想 » oniki


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ