カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/03/12



[妖精とかサキュバスとかさんとこ]海辺のゆとり

というわけで、文を書くリハビリがてら。いつものあれ。

いや、でもね、これはヤバい。廃墟になった町、誕生日のお祝い、神様発言。やばすぎる。何を繋ぎ止めようとしているのだろう。…て、いや、わかるだろうと。それだけは変えちゃいけない事っていうわけだし。

祝福と、やさしさの町。そこで守るべきもの。ユウスケは、そしてめいこにはわかるのだろうか。ここからどう展開するのかまったくもって想像できないのですが……4話だって!?

余談、テキトーに計算したところ、7000人中に同じ誕生日の人が居ない確率は364/365の7000乗なので……約1/218,960,437になります。大きいんだか小さいんだか。


  1. oniki:確率ちいさっ! 自分はてっきり「まあ平均すると一日20人くらいなんだし、じゃあ大体100分の1ぐらいだろ」とか素で思ってましたwwっうぇww。ところでこの話に廃墟が出てくる件ですが、ここのサイトでフラジールを知って、ニコ動で主題歌を聴いて、「おおー」 などと思って、フラジールってどういう意味か辞書引いたりして……とかいう経緯があったのですよ。いいよね廃墟。軍艦島とか。いいよね手嶌葵。ゲド戦記の主題化とか。
  2. 管理人:誤記をこっそり修正。いや、1/100はないっすよ……。 実は主題歌は聴いてませんでした。今聴いています。あーくそ、やりてぇー!だれかWiiください。 廃墟はいいものです。某アプロダも尾去沢鉱山の画像使ってるわけで。摩耶観光ホテル行きたいです。志免炭鉱竪坑櫓見たいです。軍艦島はDVD買うべきか。
  3. 名無し:同じ誕生日の人が居る確立は大体300人でほぼ100%になるはずなので7000人も居るとむしろ居ない方が奇跡と言う不思議。しかし私は未だ同じ誕生日の人に出会ったことが無い神秘。 フラジールは素敵なゲームですよ(´∀`)キャラも風景も。ストーリーは個人的に少し難有りでしたが。皆様もこの機会に是非Wiiのご購入を!
  4. 初ヶ瀬マキナ:同じ誕生日どころかニアピンすら一人しか知らないと言う奇跡。やたら2/29生まれが周りにいたのも奇跡。小学校の同じクラス(40人の)に3人ってどんな偶然か。フラジール……漫画にもなってましたね、そういえば。後で買って読んでみますか……。
  5. 管理人:そうか!02/29か! えっと02/29産まれであることが既に確定しているとして、この場合は7000人が4年間の中のある一日を除いた日が誕生日である確率…4年間の日数は365+365+365+366=1461だから 1460/1461の7000乗でいいんだよな…多分。これだと1/120ですね。 >>名無しさん 風景だけ目当てなので問題なし!!(笑 WiiもXbox360も欲しい欲しいよう。もっと働こうかなぁ。 >>マキナさん えっと小学校のクラスの話というわけでうるう年うまれであることは確定しているとして、40人中に同じ誕生日が3人"以上"いる確率は1/9程度。この場合さらにその同じ誕生日が02/29である確率も考慮しなくてはならないから、1/9に1/366を掛ければいいのか?流石に頭がいたくなってきました。
  6. 蒼神:凄い計算式ですね ^-^; バカである自分にはわかりません、ちなみに自分の誕生日と同じ人が1人身近にいましたね。 どうでもいいですが自分はWiiを買うとき、お金すべてはたいて買ってしまいました、ソフト買うお金無いのに・・・ orz
  7. 蒼神:凄い計算式ですね ^-^; バカである自分にはわかりません、ちなみに自分の誕生日と同じ人が1人身近にいましたね。 どうでもいいですが自分はWiiを買うとき、お金すべてはたいて買ってしまいました、ソフト買うお金無いのに・・・ orz
  8. 蒼神:↑すいません失敗して2回押してしまいました
  9. 管理人:僕にも正解かどうかわかりません! 身近にWii買ったけどやってないって人がいたので「くれ!」っていったら「死ね!」って言われました。ひどいとおもいます。
  10. :フラジール・・・と言えばクソゲーオブザイヤーにノミネートされかけた一品だったような・・・
  11. RamroD:無関係な話。FRAGILE:伊語で「脆い」→IをOに変える→
  12. RamroD:FLAGOLE:伊語で「苺」 アルファベット一つ変えるだけで意味が変わるとは面白い。そして投稿ミスを失礼致しました。
  13. RamroD:更に訂正 ×FLAGOLE ○FRAGOLE
  14. 管理人:「まんこ」と「パン粉」みたいなモンですね!

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/03/12 23:18 カテゴリ:感想 » oniki


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ