カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/09/14



[妖精とかサキュバスとかさんとこ]変身世界2 絵美と七海のリスタート 前編と後編

ヒトの性格は、これまでの記憶が作り、周囲の環境が育てるものだ。あれだけ"強かった"エミが、ここまで弱々しくなってしまっているのは、見ているだけでつらい。読んでいるだけで、痛い。

とはいえ、恐らく最初のときも、きっとこうだったのだろう。でも今度は、誰もいない。エミにしてみれば、それは唐突に巨人の世界に放りこまれたものなのだろう。しかも全てが見知らぬ世界。例えネコであろうとも、まったく違う生物に見えるのだから。そしてもうそこで一生を過ごさなければならない。

でもそこから、ゆっくりと立ちあがろうとする姿は、とても説得力があった。絶望的な状況だけしっかりと描いて、なんだかよくわからないけどそこから立ち上がってる、最近そんなモノばかりだけど、これは違う。ヒトの助けと、自分の心で、非情な現実にもう一度向かうまでが丁寧に描かれていて。

「リスタート」このサブタイがすごく似合う。確かに二人は今、もう一度スタートラインに立ったのだとはっきりわかる。リセットされた悲しみを乗りこえて、ここからもう一度、始まるのだ。すこしわくわくするのは何故だろう。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/09/14 15:17 カテゴリ:感想 » oniki


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ