カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/05/10



[魔界の古本屋さんとこ]ずぶり 其の二十六 終劇

頭、ついに陥落!! そして終わってしまった……。なんか、山賊さんが一方的にいい思いしただけな気がする……。

結局救いの神ってことになってしまうのかな、ずぶりさんは。被害者も被害が無かったことになっちゃうわけだし、加害者も地獄行きが助かるわけだし。悪人にだけ門を開くという現状が維持されているのであれば、まったく問題ない気がしてしまうのは、僕が駄目なんだろうか。

ただ維持できなくなった場合は大変なことになりそうですが。溢れ出ちゃったらなんでもかんでも、悪人は地獄行きかわいそう、善人も悪人の被害にあってかわいそうで、恐らくみんな飲みこんじゃうでしょうし。誰も止められないでしょう、うん。だから本編ではあんなだけど、実際には約束地蔵も大変なんだろうなぁ。地蔵光線で日々がんばってずぶりさんを押さえて……。

というわけで、約束地蔵さんに幸あれ!! おつかれさまでしたー。


  1. R.K:ずぶりさんがソフトで、地蔵様がハードになる設定でありましたが……ただ凶暴になっただけの様な気が。 夜中にずりずりとやってくる「血に飢えた仕返し地蔵」とか……
  2. 管理人:血に飢えたって……。明くる日の朝には地蔵が血に染まってるんですかッ!そんな伝承が伝わる村がイヤすぎます(笑
  3. 初ヶ瀬マキナ:と言うより、この感想を読んで、「ああ、地上に出ちゃったのがうちの神様なんだ」と思ってしまいました。そりゃ大変ですわ。全部飲み込んじゃうんですもん。
  4. 管理人:あー確かに共通点多いですね……。全部ひとつに!

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/05/10 19:59 カテゴリ:感想 » r_k


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ