カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/08/20



[脳内エロ妄想を垂れ流すサイトさんとこ]届けられない調査考察 (クロビネガ魔物娘被害報告[クイーンスライム]内)

なにこのスライム理想郷。

彼の、彼による、彼のための理想郷。彼の望みを叶えるため、発展し、作られて、広げられてゆくそれ。と、そう素直に読むことも出来る。

でも実はその彼の思考を握っているのは彼女だったりするんだよね。幸か不幸か、私にはそれしかするべき事がない状況に置いてるのは彼女。彼が彼女に知性を望むようになったのも、愛を望むようになったのも、彼女しか居ない環境に彼女が置いているから。完全に彼の一人称だし、彼女が都合悪い情報を与えていないという可能性だってあるんだよね。そうせざるを得ない環境上に置いておいて、それが自分の望みであると誤認させ、それを理想郷だと思わせる。ヒトは社会的生物だから、通常の社会から隔離してしまえば、わりと簡単にそういうことが出来るという具体例……とも読める。とある国家では身分制度が未だ存在し、とある国家では自由はあたりまえだと思ってる。そこでスライム娘さんが国家を作るということになったら……、まあ、確かにこんな感じかもしれない。

まあ、なんにせよ、僕にとっちゃ理想郷だからいいや。つれてって欲しいわ。国民にして欲しいわ。


  1. 管理人:08/20 3:00ごろ。 分類が間違っていたのを修正しました。ご迷惑おかけしました……
  2. S-BOW:あの王国はもう二人で定員オーバーなので、新しい女王を自分で捜してください。その途中スキュラなど様々なモン娘が誘惑してきますが、その誘惑をはねのけてください。俺なら全員かっさらって真のハーレムを目指すけどな!w
  3. 管理人:スライム型スキュラさんやスライム型ハーピーさんにはとっつかまるかもしれないけど、他ならなんとかきっと大丈夫だよ。二人ぼっちの王国構築したいよ。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/08/20 02:24 カテゴリ:感想 » s-bow


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ