カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/06/21



[モンスター娘百覧さんとこ]『妖魔の城』第八話

まさかの登場に赤いスライム吹いた。っていうか、1F,地下が閉鎖状態だってのにどこに避難させてるんだ。……やっぱあそこか。体内か。

しかし掲示板の女王七淫魔に参入してからも「堕粘姫」の通り名が残るケースってのを読んだとき、ジェシア以前は誰が七淫魔に居たのかってふとピンときた僕は遅すぎるんだろうけど……。女王七淫魔って、当然のごとく代替わりするわけですね。その時代、時代で女王七淫魔は微妙に違う、と。今は肩書ないキャラでも百八姫に格上げされる可能性はあるし、七淫魔の座から陥落する可能性だって、きっと、ある。つまりいずれは僕等の女王アレクサンドラ様が女王七淫魔に降臨するってことだよ!!

さらりとエミリアに通り名が無い理由っぽい話題も。まさかそうくるとは。あとネメシアはどーなるんだ。もしかして……

次回最終話か……。始まりの終わり、になりそうな予感。


  1. 名無し:先にこちらを読んでた筈なのに不覚にも・・・!
  2. かくに:まさかここで登場とは・・・if
  3. かくに:ifの世界があっても良いですよね?我々の方でやっても構いませんよね?
  4. 管理人:でもせっかく本編に出していただけたのだし、ifではなくうまいこと本編と矛盾ないようにやりたいですね。というわけで最終回待ち。VS本気ネメシアとか、どうしたものでしょうか。ふふふ。
  5. アルティ・エストランス:私のはジェラが出てきた時点で本編と矛盾してるからなぁ……他の部分はできるだけつじつまを合わせるつもりだけど。
  6. 管理人:いや、アルティさんのは、なんか、それ以前の時点でいろいろ矛盾してる気がするよ! もうあなざーわーるどでいいじゃん!
  7. 5.アルティ・エストランス:それ以前の時点で矛盾って……たとえば?
  8. 管理人:マルガレーテとエミリアの関係性や性格が違うとかいろいろあるのですが、女王七淫魔という数が限定され、かつあのサイトの世界観で重要な位置を占める設定に自身のキャラを紛れこませるのは確実に矛盾を招くかと。
  9. アルティ・エストランス:ふむ……まあ関係性についてはある程度修正が可能ですが、性格は……ねぇ?まあマルガレーテの性格がちょっぴり変わってるようにみえるのは、あくまで村正にペースを乱された結果ということで。女王七淫魔に関しては……既に紹介されている六名とオリキャラ一名という事になるでしょうね。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/06/21 19:32 カテゴリ:感想 » torotoro


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ