カテゴリ:感想

感想っていうか、適当に書いているけど。

2009/07/22



[モンスター娘百覧さんとこ]『妖魔の城』最終章・エピローグ

良い意味で予想を裏切られまくりのラストでした。当たったのは「最終的に妖魔の城は崩壊する」ぐらいなものですよ。

沙亜羅……適応早いな……。アレクサンドラもわりとポンポン表に出てこれるようになってますね。この女王、もうやだ。には思いっきりウケました。が、私的にはちゃんと正解したルートも見てみたいというか。だってこのままだと深山優ヒドい目に合うだけだものかわいそうアルよ!! ちゃんとツンデレ2号みたくご褒美もらってもいいじゃん、とかなんとか。でも沙亜羅があんなだからマトモな姉妹どんぶり期待できそうにないよな……

まさかのネメシア生き残り。というかネメシアの中ルートは素晴しすぎです。みんな元気そう(?)でなによりでした。支配者ってネメシアの人格ってことなのだろうか、それともHウイルスのことか、アレクサンドラという可能性も……。そしてこの生命力、実験生物に適してそうで……アレクサンドラのいいおもちゃに出来そうな気が。メンバー全員中に取り込んでもらって潜入とかそんな能力付加しちゃったらいろいろ便利すぎそうです。ネメシアさんにさらなる進化を期待。

須藤啓とウェステンラの絆もこれからどうなることやら。なんだかんだしっかり相思相愛な気がする二人ですが、須藤がこんな人生歩むことになったきっかけにウェステンラは関わってそうな感じで、そもそもウェステンラが生み出した仮想世界で須藤の故郷と親を見せることが出来たということは、彼女は故郷や親のことを知っていた……? 重いものを背負う須藤がバッドエンド以外でもろもろから開放されるのはいつの日か……。

エピローグのおもいっきりやる気のないマルガレーテもウケた。次回作ではどういう立場になるのやら。まあ6500万年前といえば、アレですけんねぇ。

次回作もわくわくしながら読む他ないような感じです。わくわく。


  1. かくに:いたれりつくせりの分岐とEND、各主人公のその後もしっかりフォロー、エピローグで次回の期待をがっつり膨らませるときたもんだ。本当に素晴らしい!ちゃんと纏めてオチつけたってのが何より凄いですね  って感想は向こうでちゃんと書けよとか・・・  そんな事ないアルよ
  2. アルティ・エストランス:須藤啓の故郷や親については、啓が見た昔の夢から読み取ったんじゃないデスかね?まあ村の名前を聞いた時の反応から、何か関わりがあるのは確かでしょうが……あの話もその内暇を見つけてかかないとなぁ……
  3. 管理人:>>かくにさん 世界観を破綻させず、うまく風呂敷広げつつ、読者の期待に良い意味で応え……まさにエンターテインメント! >>アルティさん 淫魔大戦プロローグが公開されましたが、ウェステンラ本人は関わってなかったようですね。やーまた間違えちゃった。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2009/07/22 20:37 カテゴリ:感想 » torotoro


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ