カテゴリ:トピックス

役に立たないことが書かれているよ。

2006/12/17

fon

なんか面白げなもの発見。無線帯域共有プロジェクトっぽいです。

つまり…。自分ちにfon対応ルーターを置いて他のfon登録ユーザーに解放することで、他のfonユーザーの家に置いてある無線ルーターを通してインターネットアクセスが可能になる、と。

日本にガンガン普及していけばメリットありそうですが、今のところは普及してないわけで、メリットなし。が、しかし…。現在期間限定(?)でfon対応無線ルーターが1980円!!送料入れても3000円!!丁度NDSや(まだ買ってないけど)WiiのWiFiコネクションのために無線ルーターを探していた私は値段で飛びつきました(笑。

ってわけでこれから無線を導入しようと思ってたひとには面白い選択肢かもしれません。詳しくは公式ページよりもツクモの紹介ページのが圧倒的にわかりやすいです。あとwikiとか。

しかもこのルータ中身Linuxでsshログインしていじれるみたいですね。その意味でも面白いかもです。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/17 22:04 カテゴリ:topic

----


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ