カテゴリ:トピックス

役に立たないことが書かれているよ。

2010/01/20

IE6/7/8の脆弱性~攻撃コード公開で改ざん被害拡大の危険、今すぐ回避策を

IE6は速攻アウト、IE7も設定変更してなければアウトという非常に危険度が高い脆弱性です。この脆弱性を利用したGumblarの亜種(Web改竄系ウイルス)が出るのも時間の問題でしょう。

なお、自分のサイトがウイルス感染源となっていないかは、こちらで確認できるようです。

ちなみにWindowsの場合、内部の部品にIEを利用しているソフトも多いです。「自分はIE使ってないから」と油断しないほうがいいですよ。

2chセキュ板のWeb改竄ウイルス総合スレを見ていると、被害にまったく衰える気配が無いことが実感できます。ひどい。Web制作会社とかどんな状況なんだろうと思いますね……。


  1. かくに:自分ところチェキってみたけど大丈夫っぽかったです。あとスラさんのサイトのアナログの文字が無くなりました。以前よりも強くなった気がします。
  2. 管理人:ちょ、今迄アナログだったんですかっ! そいつわ……あぶねぇぜ……。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2010/01/20 23:02 カテゴリ:topic

----


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ