カテゴリ:トピックス

役に立たないことが書かれているよ。

2008/10/26

手抜きな携帯ページのつくりかた

んなもん、ぐぐる様をコキ使えば良いのです。

http://www.google.co.jp/gwt/nにアクセスして、自分とこのトップページのURLぶちこんで、出てきたページのURL案内しとけば良いのです。

ウチだとhttp://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fslime-girl.homelinux.net%2Fになるようですね。おおしかし僕のページはほとんど見栄えがかわらない(笑。シンプルデザインを心掛けた甲斐があった。

まあ携帯からのアクセスが全部ぐぐる経由のアクセスになってしまい、カウンタとかアクセス解析とかが変になってしまうかもしれません。そこがデメリットですね。


  1. oniki:おお…こんな便利なものがあったとは…! 教えてくれてありがとうございますなんだぜ
  2. 管理人:どういたましてだぜ。auなんかはぐぐる検索がデフォになってるから、ほぼデフォルトでぐぐる変換通したアクセスになってるはずなんだぜ。だから動作は問題ないはずだぜ。

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2008/10/26 20:31 カテゴリ:topic

----


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ