カテゴリ:日常とか。

日常のだらだらした風景

2011/05/22

女神の詩シリーズを掲載しました。

女神計画

僕と初ヶ瀬マキナ様での合作になります。Twitter上にてリレー小説形式で書いたものです。だいたい段落ごとで交代してます。あ、作中の女神の詩はマキナさんです。

途中で設定とかやりとりしましたが、完結をどうするかとか、あらすじとかはまったく決めずにやってました。そもそも最初は自然開始だったからなぁ……。出だしのついーとに僕がいきなり続き書いて@付けで返答するという。ひどいはなしだ。

そしてこの作品、きちりと完結できたのはひとえにマキナ様が執筆の遅い僕に根気よくつきあっていただけたがゆえだと思います。本当に感謝です。

さらに楽しかったです。自分の思わぬ返答が来るのがとても。こうくるのかーと。逆に思ったとおりの返答がくると嬉しかったりしました。終わった今最後まで見てみると、すごいクオリティのものが出来てしまったなぁと。エロ度やべぇ。自分だけじゃ出来なかったぜ……。

女神の種~はじまりとこれから~ from Makinaway
マキナさんが書かれた作品です。地味に女神計画とリンクしてますのでこちらも是非。
女神の種シリーズ設定
僕が勝手につくった設定集です。もしこの世界でなにか書きたいひとがいたりしたら、ご自由におつかいください。

  1. アルティ・エストランス:うーん……何か、ちょっと読みづらい構成デスねぇ。二番目のは色的にちょっと見づらい気もしますし。まあ、内容は面白いデスが。
  2. 管理人:まあそこはリレーの宿命ってことで。感想ありがとです。
  3. :下っ端が一人暮らしのオタクの家に降臨なんてシチュを思いついたのに、想定ほど自由度のある設定じゃないですね
  4. 管理人:ん、わりかし面白くなりそうなシチュですけど!

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2011/05/22 23:12 カテゴリ:日常


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

一番上へ