メインへ飛ぶ。

スライム娘好きのチラシの裏

スライム娘促進運動をそこはかとなく。

更新履歴という名の管理人のひとりごと

2006/12/17

メモ。

パプリカという触手なエロ映画がロードショーしているらしい。公式をちらっと見る限りではなんか同化とか?もあるっぽいし…。

そんなエロい映画を映画館で見れるわけがないのでDVDはよ出ろよーとか思った。妄想代理人は、まあそれなりに楽しんだしなぁ…。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/17 20:03 カテゴリ:日常



[魔界の古本屋さんとこ]魔界の古本屋さんにて ともしび18が。

私を打ち止めにする気ですか(笑。なんというエロさですか。どろっと登場『蛍』さんとかぬめっと登場『薫』さんとかずるりっと登場『委員長』さんとか。

とか言いながら「覚悟のススメ」の戦術鬼罪子を思い出したヤツ。白い粘液に包まれて人外になるあたりや白い粘液から出てくるあたりが…。

薫さんの人外マンコは中にロウが入ってるからなのか、既に薫さんの身体全部がロウになっちゃってるのか…。あれ、じゃあ蛍の元の身体は…って、あ。あの時に少し触れてたような…。

薫は確かにエロに傾いた思考だけど、しかし割に理性的でもありますね…。あと委員長は元の身体に戻ったりも出来るし、それなりに制御できるようになれば便利だなぁとかなんとか。

あ、あと『蛍』に戻ってますね。多勢に無勢で負けてしまったってことなんか…。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/17 16:58 カテゴリ:感想 » r_k

2006/12/16

なんで規制するのん。

なんで規制するのん…。せめて…p\d+\.iij4u.or.jpにしてくれれば…ええのに…。

あと自宅鯖やってるおかげでふたば系がほぼ全滅なんですよ。80空いてたら書けないって…厳しすぎはしませんか、異種姦さん……。これの詳細教えてくれて、書けへんがな…書けへんがなぁー!!


  1. Camel:ω・)ランダム・パーツさんとこの空想非科学シリーズのどれかではないかと。
  2. 管理人:情報ありがとうございます。早速買ってきました。…これで、1000円、か…

名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/16 23:57 カテゴリ:日常

チャールトン 0 - 3 リヴァプール

前半終了。ひとことで言うなら、やっぱトラオレ様はスゲェって感じだ。

ベラミー様きたぁあああああ!!やっぱこの人取ったの大正解だわ。なんでニューカッスルはこんな凄いひと出しちゃうかな。(答え:素行がヤバいから)

なんかジェラードもあっさり取ったし…。おわたな、こりゃ。金子さんの「いかんともしがたい」も出ちゃったよ。

いやー、快勝。まあ勝ってもらわんと困るというか、もうちょっと早く2点目取れてたら最高だったよなぁ…

チャールトンは…降格かもしれんね、このままじゃ……がんばれ。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/16 23:39 カテゴリ:日常 » liverpool



[屋りびんのさんとこ]屋りびんのさんとこ、らっしゃーい

吹いた。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/16 14:52 カテゴリ:感想 » huruta

2006/12/14



[モンスター娘百覧さんとこ]モンスター娘百覧さんとこの投稿小説大会があっというまに決勝。

蝸牛神社を影ながら応援していた私は、ふて寝します…


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/14 20:40 カテゴリ:感想 » torotoro

見た目よりそのタグの意味や使い方が重要

まず、htmlのタグは大きく二種類に分けられます。インライン要素とブロック要素です。

見た目代表的なタグ代表的な(現在利用が推奨されない)タグ
ブロック要素前後に改行が入るp, div, h1〜h6, table, blockquote, pre, hr, fromcenter
インライン要素基本的に前後に改行が入らないa, img, span, q, br, em, strong, (普通の文章)font, b, big, u, strike, s

文章の中の一部分を修飾するものがインライン要素、と考えてもいいかもしれません。

で、注意してほしいのは、それぞれのタグで中に入れられるものが違うのです。まっさきに注意して欲しい三つを挙げます。

bodyタグの直下にはブロック要素しか入れられない
つまり普通の文章は必ずpやdivやh1やらのタグに囲まれている必要があります。
ほとんどのブロック要素の中にはインライン要素しか入れられない
<p><p>なんちゃら</p><p>ほんちゃら</p></p>はダメ。
divタグはブロック要素が含まれてもOK
<div><p>なんちゃら</p><p>ほんちゃら</p></div>は大丈夫

つまり、こういう使いかたをするのが理想です。

  1. 普通の地の文はpで囲む
  2. 幾つかのpなどをさらに大きなグループで囲みたいときにdivを使う

例えば日記ページの一日分を<div class="one_day">で囲みます。で、CSSにdiv.one_day { border: 2px #fff solid}と書けば一日分が枠に囲まれるように見えるわけです。(ここでdiv style="border: 2px #fff solid"と書けばCSSを書く必要が無くなります。が、それだとデザインとhtmlの分離がまったく出来ないのでやめましょう)

なお、divはclassやidなどでスタイル指定をしないとなんの意味もないタグです。つまりCSSの為に書くタグなので、デザインとhtmlの分離という観点からすると推奨できないタグです。だから余り多用しないほうがシンプルで読みやすいhtml,CSSを書くことが出来ます(そのかわりデザインもシンプルになりますが…)

さて、上の表にもあるとおり、fontは推奨できないタグです。何故なら近い将来htmlという規格から削除されることが決定しているからです。spanに置き変えていきましょう。(もちろんこのときにspan style="font〜"と書いては意味がありません。span class="hogehoge" としてCSSで指定しましょう。クラス名は"red"とかでなく"warning"など、意味のある単語のがより素敵です。)同様にcenterも削除される予定になっています。divに置きかえてスタイルシートでtext-alignとか使いましょう。

以上、ざっとですが。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/14 17:04 カテゴリ:topic » html

2006/12/13



[全裸レストランさんとこ]全裸レストランさんとこドリルに夢中。

下半身蛇で。の一言を見て検索してみる。流星のロックマンか…。っていうか、マジですごいドリルなんですが。動いてるの見たいなぁ…

蛇体でも着れるタイツを開発すればいいと思う。っていうかぼくらのタイツはその程度で負けはしない。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/13 01:19 カテゴリ:感想 » heriyama



[みんなでBF小説さんとこ]みんなでBF小説さんとこに スライムバスター2 第三話後編見参

ま、マルクも反則だ(笑。でも魔力消耗を考えると一バトル一回限り、か?もう少しでリィナさんの勝ちだったのに、うーん。

っていうか同時に三個所を舐めまわす、まさに人外ならではの技。さっぱり耐えきれなかったマルクはやはり未熟ということか。まあ、いったいどこの男がそれを耐えられるのかって話ですけどね。

でもよく頑張った、マルク!!君のおかげでリィナさんの指伸ばし粘体ワザも見れたし、今後ともリィナやら他のスライムさんやらにいじめられてくれ。っていうか毎日修行を口実としてリィナと出来るなんて、いいなぁ…(そんな甘くはないと思う)


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/13 00:56 カテゴリ:感想 » bf

2006/12/12

どうせやるなら正しいhtmlを学ぼうぜ。

まずはごく簡単なHTMLの説明を読むべし。っていうかここが全てって気がしないでもない。

デザインをCSSへ分離する利点としては、文章を書くときに見栄えを気にする必要が無い、ということに尽きます。

少しblogツールを触ったことがあればわかると思うのだけど、アレで記事を書くときに見栄えを気にすることって、あまり無いでしょう。きちんとしたCSSが書けていれば、いちいちblogツールを使わなくても、同じような気分でhtmlが書けるのです。

実際私はここを書くときに見栄えなんざぜんぜん気にしていません。段落分けを空行でなく<p>と</p>でやるだけです。いちいちホームページビルダーとか立ちあげないでもテキトーなエディタで気楽に書けば、あとはブラウザがCSSを解釈してちゃんとデザインしてくれます。

だからCSSを導入するならばhtmlからはデザイン部分を排除すべきです。ま、どうせなら、って話ですけどね。普通のひとはそこまでこだわることはないでしょう。私もあんまりこだわってやってるわけじゃないですし。

しかしですよ、CSSの解説サイトは別。CSSのありかたを知らずしてなに解説してんだって話ですよ。ええ、http://happystyle.web.infoseek.co.jp/ の話です。

確かにぱっと見た目はいいですよ。でも例えばちっちゃなiframeにはいってる更新履歴とか、読む気になります?私はもう絶対無理。読めません。言うまでもなくカーソルの変更はうざいだけですし…。

どうせ参考にするならCSSでイケてるデザインサイトにしましょうよ。かっこいいと読みやすさの両立を意識されてますから。


名前

コメント

注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます

書いた日: 2006/12/12 21:20 カテゴリ:topic » html

Page 88 of 93: « 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 »


作成:スラマイマラス
MSN : slime.haha@hotmail.co.jp (注:ここにメールを送られても読みません)(滅多にログインしてないので削除)
Skype : slimymars
XBox Live : slimymars (slimymars@gmail.com)

当サイトは基本的にNYSDLの元で公開されていますが、 引用されている文章、画像などは元の著作権所持者に帰属しますのでご注意ください。

当サイトへのリンクはどのような形(普通のリンク、直リンク、ディープリンク、隠しリンク)であろうとも、歓迎します。

ばなあ

↑リンク用ばなー。cy様よりいただきました。ありがとうございます!!

当サイトはuchigawa@moonを勝手に応援しています。

アナログ